※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
妊娠・出産

妊娠初期の悩みや悪阻について、誰もが感じる不安や迷いを打ち明けた女性から、経験者にアドバイスを求めています。

はじめまして!
12wの初マタです(*´∀`*)

10wを過ぎた位から悪阻のピークは越えたかな??と少し期待してしまっていたのですが…

先週からまた酷くなってきて、今日はお仕事も早退させて貰っちゃいました。。

初めての妊娠で嬉しいはずなのに、旦那さんにも会社の皆さんにも迷惑かけっぱなしで、情けないです(。ŏ﹏ŏ)

今は休むのが仕事って旦那さんが言ってくれても、それすらプレッシャーに感じてしまうほど情緒不安定で…
最近毎日泣いちゃってます(._.)

皆さんもこんな時期ありましたか??

あった方、もし良ければどうやって乗り越えたかなど、助言いただけると嬉しいです!

ちょっと考え方を変えれば楽になるのは分かってはいるのですが、なかなか難しくて。

早くマタニティライフを楽しめるようになりたいなー★

コメント

なぽりーん

私は妊娠発覚から仕事を辞めたので、時間あったから出来たことですか、、、、
海外ドラマみました!笑
とくに青春系のやつです!笑
あとは小説とかよんで、物語の世界に入り込みました、
あとは旦那さんにいっぱーい甘えました!

小ママ

その気持ちすごくわかります(´・_・`)
私もつわりがひどくて、旦那に仕事休んでもらって病院に行ったことがあります…
会社の人に、旦那が何か言われてたら嫌だな…とかへんに心配しちゃって💦
とくに妊娠初期は情緒不安定になりますし、よく泣いてました💦
旦那に思いをぶつけたところ、俺は仕事より家庭を優先するからな。と強く言ってもらい、それからは楽になりました( ¨̮ )
もうすでに、子育てははじまってる!と思い、それからはどんどん旦那に協力してもらってます!
旦那も、仕事休めないとかどうしてもあるし、その時は私も無理言わず仕事優先してもらってます🎶
なにより、旦那とたくさん会話することが私は乗り越えられたかなーって感じです( ¨̮ )

お互いマタニティライフ楽しみましょ♡

Aimi♡

早速ありがとうございます♡
やっぱり何かに没頭して気を紛らわすのがいいですよね。
次のお休みには大好きなDisneyのDVDでも見て楽しく過ごしたいと思います!
旦那さんにも、申し訳ないと思わずもっと甘えれるようになりたいです!

桜ママ

私は、思っていた以上につわりが酷くて、寝たきり生活が続きました(..)
専業主婦なのに家のことすら出来ず、旦那さんに頼りっぱなしで、自己嫌悪になり病みまくりでしたよ(笑)

休むのが仕事って言ってくれる素敵な旦那様に今は甘えまくっちゃっていいと思います!
無理なものは無理なんですから(笑)
そこで無理しちゃったら赤ちゃんに負担かかっちゃうし、女にしか経験できないことを今している訳なのですから胸はりましょう!(^^)
産まれたら、どー頑張っても母親にしかできないことの方が多くなるんですから、
今のうちに、甘えれるだけ甘えてしまいましょ❤

泣いてばかりだと、赤ちゃん心配しちゃいますよー🙌✨
マタニティライフはあっという間ですからねぇ☺✨

なぽりーん

ディズニー良いですね!!なんか家で出きる趣味発掘してみるとかも楽しいかも!?
甘えたもんがちです!
女の子の特権です!
ドンドン甘えましょ(♡˙︶˙♡)

Aimi♡

同じ様に感じていた方がいて、なんだか少しホッとしました♡
もともと何かと自分自身を攻めてしまう癖があって、泣いてしまうのも自分が弱いせいと、更に落ち込んで…
そうですよね!
もう子育てははじまってる!
子育ては一人でするものじゃないですもんね。
旦那さんが色々と手伝ってくれるのも、子育てに参加してくれてると思って申し訳ないという気持ちは忘れます!
もちろん、感謝の気持ちはわすれません(笑)

Aimi♡

ほんと自己嫌悪で病みまくりです…
でもやっぱり赤ちゃんは心配しちゃいますよね。
せっかく元気にすくすく育ってくれているので、もっと笑顔で話しかけてあげなきゃですね!
友人にもいつも頑張りすぎ、自分に厳しすぎと怒られるので、これを機会にちょっとでも甘え上手になる努力をします!笑
あっという間のマタニティライフ、貴重な経験が出来ていることに感謝して、思いっきり楽しみます♡

ゴトー

私は転勤族の主人についてって、一年経っても友達がいなくて1人です(^◇^;)営業マンなので帰りも夜中です↓
そんな中、今妊娠して余計に つわり が酷い時に1人だったり家事が上手く出来なかったり 姉の海外挙式も参列出来ない等で情緒不安定でビービー泣いてました(ーー;)

主人はAimiさんのご主人様のように 《今は赤ちゃんが頑張って大きくなってくれてる★だから、君は休むのが一番の仕事なんだよ?》って嬉しいけど、何にもせず寝てばかりでごめんね。って思いました(^◇^;)
でも、そうやって言ってもらえるって嬉しい事だな?って思いました。
《休んでばっかで、何もしないで》と理解ない家族さんもいると聞きます。休みたいのに休めないのは、辛いし つわり の辛さを一緒に分かち合ってくれるのは素敵な事だと思いますよ(*^_^*)
私も今13週目で再び つわり が戻ってきましたが、甘えて休ませてもらってます(o^^o)お母さんしか、お腹の子を守れませんからね❤️
あとは、主人が帰ってきたら思いっきり ぎゅーって抱きしめてもらってます(o^^o)

私は…お笑いとか見て、意識的に笑うようにしてます★
あとは、ママリさんで 同じような状態の方とお話ししたりして、そこで気分が軽くなる時もあります★時期も近いですし、私でよかったら、またお話ししてくださいねd(^_^o)妊娠の知識は全くないですが(^_^;)
少しでも つわり が落ち着きますように…(*^_^*)
長く、文章力ないので、すみませんm(_ _)m

Aimi♡

妊娠前はピアス作りにハマっていました♡
今は仕事以外はほとんどベッドで、全く作れていませんが、調子の良い時にでもまた作ってみようと思います!
女の子の特権!思いっきり甘えます(*´∀`*)

Aimi♡

私は就職のタイミングで東京に来てもう8年目ですが、お仕事関係の知り合いばかりでなかなか学生の頃からの友人みたいに何でも相談出来る人が近くにいなくて…

旦那さんの帰りが遅いことも多いので、あまりに同じ環境で勝手に親近感感じてしまいました♡
ほんと旦那さんには頭が上がりません!
私が悪阻と頑張って戦っているのも、私よりもちゃんと理解してくれているので、今はしっかり甘えてみようと思います。
実はここに投稿させていただいたのは、同じ境遇の方とお話しして少しでも元気になれれば…と思ったからなんです!
是非私なんかで良ければまたお話ししてください(*^^*)
お互いに早く悪阻が落ち着くと良いですね♪

*大輔mama*

こんばんわ(*^^*)
つわり、大変ですよね〜。。
私もまるまる2ヶ月くらいつわりで苦しめられたので、気持ち痛いほどわかります。
私の場合は飲めず食えず。。。
洗剤、シャンプー、自分の体臭、匂いのあるものに敏感になって吐き、毎日点滴打ち続けながら耐えてました(笑)
身体の変化に気持ちがついていかなくて、なんでもないことで涙出たり、怒って泣いたり、ほんと精神的にも参ってたと思います。
お腹すいてるのに食べられない。喉乾いたのに飲めない。
好きなことしたいのにできない。
今考えたら、極度の欲求不満で
ストレスからきてたのかなって思ってます(笑)

安定期に入った今となっては
すっかり元気な生活ができてますが、妊娠初期の症状って先が見えないトンネルにいるみたいでツライですよね。

でも家事も仕事も
今だけはサボっちゃっていいんですよ〜(^^)
私も全く家事してませんでしたし、仕事も2ヶ月くらい休んで、お母さんに身の回りのこと全部してもらってました(笑)

プレッシャーに思う気持ち、私も同じで、泣いて周りに当たり散らしてたのでよくわかります。
でも今は自分の身体のことだけ
考えたらいいんですよ(^^)
自己中でいいんです。大丈夫です(^^)旦那さまもわかってくれますよ⭐️
全てはお腹の赤ちゃんが、安定期に入るまで、元気に育ってくれることが一番なんですから(^^)
どんなに体調が悪くても
必ず元気で動けるようになる時が来ますから、そうなったら少しずつ周りの方に仕事でも、家事でも、お返ししていったらいいと思いますよ(*^^*)
せっかくAimiさんの元に来てくれた可愛い赤ちゃんですから、元気に産んであげたいですよね?(*^^*)
お医者さんいわく、つわりや体調が悪いのは、逆に赤ちゃんが元気で育ってる証拠だそうですよ(*^^*)ここにいるよー!って(笑)
あと少し一緒に頑張りましょうね(*^^*)長々と失礼しました!

ゴトー

つわり の中お返事ありがとうございます🎶同じ状況なので、私も親近感感じましたぁd(^_^o)そして、こうしてお話しを少し出来ただけでも 心が和みました(o^^o)ありがとうございます🎶

これからも、お互いゆっくりと出来ることをしていきましょうね❤️

Aimi♡

お返事が遅くなってしまってすみませんでした!
ここ数日、悪阻が更に酷くなってて死にかけていました…(._.)
でも、点滴に通わないといけない方や入院しなきゃいけない方もいる中で、まだ仕事にもなんとか通えてるんだしもっとしっかりしなきゃですね!

自分の体調、気持ちがわからない、したいことが出来ない、支えてくれてる人への申し訳ない気持ちやプレッシャー…
たしかにストレスが悪阻を酷くしてしまってるのかもですね。

もう少し自分を甘やかしてあげようと思います!

きっとお腹の中の赤ちゃんも、心配して元気だよーって教えてくれているんですよね。
そう考えると愛おしくてたまりません!

火曜日にまた検診で会えるので、元気な姿を見て、POWERチャージしてきます♡

Aimi♡

こちらこそ、お話させていただけてすごく楽になりました♡
本当にありがとうございます!

自分のペースで、無理せずに!
出来る事から頑張って行きましょう(^^)♪

*大輔mama*

体調がお悪い中、お返事下さってありがとうございます(^^)
でもママリにいらっしゃる方は
私も含めて、妊娠中のしんどさや辛さを実感してわかってる方ばかりだと思いますので、そんな時は無理しないで大丈夫ですよ(^^)
私自身、ここでイヤな事などを吐き出して、皆さんにいろいろ優しいお言葉をいただき、パワーをもらいました(*^^*)
しんどい時は、ゆっくり身体休めて下さいね(*^^*)

今以上に、頑張らなくていいんですよ(^^)
もう十分、がんばってるじゃないですか*\(^o^)/*
せっかくの限られたマタニティ生活ですから、お互いに楽しみましょうね〜(^^)