※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊活

排卵検査薬の結果が不安で、排卵日2日前を狙っているけど正しいか不安。過去の経験と比較して心配している。

ドゥーテストの排卵検査薬について教えてください🙏
※排卵検査薬の写真添付してます!

排卵日2日前を狙いたいのですが、これは2日前に見えるでしょうか?きちんと5分後の状態です。
一昨日は全く線が出ず、昨日からこんな感じです。
強陽性でないことはわかりますが、排卵日2日前かと言われるとうーん…となりまして💦

1人目のときにも排卵検査薬は使ったことがあり、陽性のときは迷う感じではなくちゃんと反応しました。

コメント

ポポラス

排卵検査薬では、2日前を捉える事は不可能です💦ドゥーテストの説明も前日〜排卵当日が推測できるという書き方です。
LHサージが検出されてから40時間以内に排卵しますよ。としかわからないので後から検査薬を比較してたぶんここが2日前だったな、と推定することはできるでしょうが事前に捉えるのは検査薬の能力をこえてます。

このタイプの試薬は尿の濃度で濃さは結構簡単に変わりますのできっちりと知りたいのであればエコーで見てもらう+基礎体温+排卵検査薬の併用が一番可能性高いです。
今かかってる婦人科の先生には排卵検査薬は上記の理由で必要ない、お金がもったいないと言われました😅

• ゆうな

ゆうな

やっぱりそうなんですね💦
    写真のせてる人のブログとかも見ましたが、miiさんの言う通りで、毎日検査して後からこの日が排卵日だったかな?とわかる感じでした。
    産み分けを考えてのことですが、病院に行ってまでするつもりはなく、授かれたらどちらでも良いので、自己流でやれる範囲でやろうと思ってまして😅
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月8日
パプリカ

2日前って特定難しいですね。いつもいきなり陽性になった記憶です。陽性になるまでタイミング取って、陽性の日以降控えるのはいかがですか?

• ゆうな

ゆうな

難しいですよね💦
    なかなか何回もタイミングを取るのが難しいので、狙って取りたいので😅
    ちゃんと陽性を待ってからタイミング取ろうと思います😄
    ありがとうございました😊

• 8月8日

2日前ならドゥーテストでは判定無理なのでクリアブルーイージーデジタル使った方が良いですよ。
安い方が良ければ海外製があります。