※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
ココロ・悩み

娘の行動や旦那の対応にストレスを感じ、生理前の影響もあって精神的に疲れています。実家に帰りたい気持ちです。

なんだかお豆腐メンタルです。
娘がズリバイできるようになり危ないと思うことが増え気を張るようになったこと。
娘がいつもより1時間早起きなこと。
動きまわって寝かしつけが大変になったこと。
旦那に寝る前にこれやっといてとお願いしたことが全てやられていないと起きて気づいたこと。
旦那がずっとゲームをしていて娘を見てくれないこと。
生理1.2日前ということ。

小さな全てのことが一昨日と昨日に集約されていてめちゃくちゃお豆腐メンタルです😭
(旦那には泣いて文句言いました🤣旦那も泣いてました🤣)
生理前だったからだと思いたい!!実家に身を潜めたい気持ちです。

コメント

ぜんぶ初めて🔰

私の旦那も子どもの面倒見てくれないですよ。言ってもろくにしてくれません。
それ以来、当てにしない!ということを決めました。当てにしてるとイライラしてしまうので🤣

• ばんたろー

ばんたろー

やっぱりそんな感じですよね、、、あまり期待せずにいようと思います😂

• 8月7日
めぐまま

旦那のゲームめちゃくちゃわかります!
子ども見ててって言っても、携帯でも、ゲームかYouTubeか漫画みてます…。そんなの見てって頼んでないわ!ってイライラします🤤
お豆腐メンタルになりますよ!不安ばかりですし💦わかります!😭

• ばんたろー

ばんたろー

子供を視界に入れる気もないじゃないかって思いますよね😂
    はじめての子育ての不安もおおきいですよね、、、

• 8月7日
lilyeemam

うちもゲームばっかです!
夜中までゲームしてて朝はなかなか起きてこないしイライラします🤬
実家に行けるなら行っていいのではないでしょうか?

• ばんたろー

ばんたろー

朝起きないのめっちゃわかります!ゲームしてたからだろうがって思いますね笑
    明日実家に泊まりに行ってきます!

• 8月7日
ゆめまま

えっ旦那が泣く意味わかんないです😑ごめんなさい(笑)
実家帰っちゃいましょ!

• ばんたろー

ばんたろー

たぶん反省したんだと思います😂いつまで反省が続くか😂

• 8月7日
はるこ

ケータイむっちゃわかります!見てあげてって言ってもケータイばっかで、ギャン泣きするまで放置。
むっちゃ腹立ちますよね!!
わたしも長期で実家帰ろうと思ってます😂😂😂

• ばんたろー

ばんたろー

今オンラインだから!って言われても知るか!!じゃあ家事やれって思います笑
    今は旦那反省中ですが、また調子に乗ってきたら長期帰省考えてます🤣

• 8月7日
  • はるこ

はるこ

え、むっちゃ一緒!笑
    は!?て思いますよね😂
    反省してくれてるなら可愛いもんですよ!
    私なんか何言っても聞き流されるだけです🙄
    子供と2人きりの方が、アテにしなくていいからか気持ちがラクです😂💕

• 8月7日
  • ばんたろー

ばんたろー

泣きながら言ったのが効いたみたいです😂
    いつもは聞き流されます!
    旦那が家にいるだけで私のやることが3倍になります。不思議です笑

• 8月7日
おみ

私がお風呂はいってる間よろしく〜と言ってお風呂に入り上がってみるとYouTubeの乳児向けの動画を見せて夢中にさせ旦那はテレビに夢中になってました。きちんとおもちゃで一緒に遊んで欲しいのに…
もう期待をあまり持たないようにしています😂期待するとイライラするだけなんで(笑)

• ばんたろー

ばんたろー

実母にも期待しちゃダメだって言われました😂
    でもまだ諦めきれないのが悔しいです笑

• 8月7日
em

子供の事はもう成長過程だと割り切れますが、
旦那のケータイポチポチほんと止まらないの謎ですよね!😂
ウチは最初の方に何度か注意しましたが
全く改善されなかったので原因を考えた結果
「見てて」と言うと本当に見てるだけ(←実際見てもないけど!)になるので
「泣いたらこうしてあげてね🥺」や「泣き止まなければひたすら抱っこして耐えてね🥳」と伝えるとずいぶん変わりましたよ👏