※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

岡崎市民病院と安城更正病院で出産経験のある方の情報をお聞きしたいです。

高齢出産になります。産院選びで迷っています。岡崎市民病院か、安城更正病院で出産された方、いかがでしたか? 何でも情報お願いします。

コメント

sak⭐mama

2人目を安城更正で出産していて、3人目は29w~36wまで岡崎市民に入院していました!(退院できたので出産は別の病院ですが)

どちらも凄くいいです!!
先生、看護師さん、他のスタッフの方々…どの方も親身になってくださいますし、それに救われました😢✨
どちらも総合病院なので病院食は質素で今時のホテルみたいな産院ではないですが、そんなことどうでもよくなるぐらい人の温かさがよかったです。
そしてもし何かあってもNICUがあるので、すぐに対応してもらえますし赤ちゃんと別々に入院になってしまうこともないです。
NICUはどちらも見ていますが、規模で言うなら安城更正の方が上です。
どちらも出産費は安くはなく、岡崎市民は高いと看護師さんが言ってました。
安城更正は土曜の夜に入院~日曜の夕方に陣痛促進剤での出産で手出し10万弱だったと思います。
岡崎市民は入院だけなのでわからないですが、安城更正の健診で手出しは毎回なかったので、総合的に見れば安いかもです。