※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🔰
妊娠・出産

高知市のイオン近辺で通える産婦人科を探しています。はまだ産婦人科、田村産婦人科が気になっています。オススメの病院があれば教えてください。

先日妊娠検査薬を使用して妊娠してることが分かり8月末くらいに病院に行こうと思っているのですが、昨年末に高知県に引っ越して来たばかりで何処の病院が良いかも分からず悩んでます。
高知市のイオン近辺に住んでいて、そこからわりと近く通える産婦人科を探しています。
何処かオススメの病院があったら教えてください!
現時点で、はまだ産婦人科、田村産婦人科が気になっています!

コメント

キまま

妊娠、おめでとうございます🎉
はまだ産婦人科は先生がご高齢なので、分娩はしてないです💦検診はしてくれるので、病院が決まるまで診てもらって転院するのもアリだと思います‼︎

私は医大で出産したので詳しくないのですが、イオン近辺でしたら、日赤や浅井産婦人科がありますね😄
日赤は移転したばかりなので、綺麗だと思います♪知り合いが5月に出産しましたが、出産後すぐに母子同室になるそうです。
浅井産婦人科は出産まで性別を教えてくれないと聞きました‼︎

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

はまだ産婦人科は出産は無理なんですね😱
    日赤は初診で結構お金を取られてしまうので近いですがちょっと厳しいかなと思ってます😣
    浅井産婦人科!ちょっと調べて候補にしてみます!出産まで性別教えて貰えないのもちょっと悩みますね🤔
    回答ありがとうございます!

• 8月7日
  • キまま

キまま

日赤は紹介状があれば、初診料が安くなると思います‼︎
    私も最初ははまだに通院してて、紹介状を書いてもらって医大に転院したので初診料は高くなりませんでした😄

浅井産婦人科は一宮にあるので、近いと思います♪

• 8月7日
  • ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

そうですよね🤔
    出産まで全部出来る方が楽ではあるのでちょっと悩んでしまいます🤔
    高知の個人病院さんは基本予約制ではない感じなんですかね?どこにも予約の事が載ってないのですが😓

ちなみになんですが、高須どい産婦人科さんは良いのかどうかって知ってらっしゃいますか?

調べたら浅井産婦人科わりと近かったので候補にしようと思います!

• 8月7日
  • キまま

キまま

私も1人目は県外で産んで2人目が医大でしたので、個人病院ははまだ産婦人科しか行ったことないんです💦
    ちなみにはまだ産婦人科は予約制ではないです。
    電話で確認してから行くほうがいいかもしれませんね😥

どい産婦人科は、出産費用が高いそうですが、ご飯がとても美味しいみたいです😄
    周囲にどい産婦人科で出産した方がいないので、情報が少なくてすみません😫

• 8月7日
  • ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

予約制ではないんですね😣
    凄く時間がかかると上の子と下の子もいるので迎えとか色々不安にはなるんですよね😣
    でも、少しはまだ産婦人科検討してみます!
    どい産婦人科ご飯美味しいんですね😋
    ちょっと色々検討してみます!ありがとうございます!

• 8月8日
怪獣'sママ

私は今国見産婦人科に行ってます✌️
上2人は内田産婦人科でしたが、分娩終了に伴い、18週から国見産婦人科に通院しています🥰

国見の先生(私は息子さんの方にかかってます)はとても優しいですし、体重管理もそんなに厳しくないですね🤔
私もまだ産んだことはないので、ハッキリとは言えませんが、健診での手出しは薬が処方される又は36週になればNSTをする+血液が止まりにくいかどうかの採血で3000円かかるそうです。
採血後は、毎週NSTをするらしく、2000円毎度手出しいるみたいです🤔

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

内田産婦人科家から結構近いので行きたかったんですが、産科なくなってしまったんですもんね😣

国見産婦人科は予約制とかですか??
    今通ってて待ち時間とかどうですか?結構待ったりしますか?

• 8月8日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

そうなんです…
    妊婦健診は行ってくれますよ✨

予約制ではないですね。
    行った者順になります。
    9時に診察開始なので、診察前に並んでる状態です。
    私は早め(8:40に駐車場着)に着いてるので、そんなに待つことはないです。
    早かったら9:20には終わってますね😂
    順番によりけりなので、一概には言えませんが💦💦

予約がいるのは、NSTのみだそうです👍

• 8月8日
  • ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

そうなんですね🤔
    紹介されてまた別の病院っていうのもめんどくさいと思いもしますが、近いかは気にはなるんですよね🤔

子供2人一時保育やなんだ送ったら9時過ぎそうなのでちょっと待ち時間は心配ですが、朝は結構な人数待ってらっしゃいます?🤔
    高知はわりと予約なしで待つのが多いんですかね?

• 8月9日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

最初から分娩できる場所を選んだ方がいいですね✨
    途中からだったので、最初行ったときは、問診票やら色々書いて遅くなったのを覚えてます(笑)

日によって違いますが、私はよく月曜日に行くので、混んだりしてるのかもしれません☠️💦
    午前中の終わりなどに、ゆっくり行くと、また待ってる人数も違うのかな🤔?

予約をしてる病院もありますが、私が予約する産婦人科にあたったことがないだけかもしれませんね🤣
    予約してその時間に確実に通ればいいですけど、待つこともあるのは、予約してるのに…と思ってしまうタイプなので(笑)

• 8月9日
  • ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

そうですよね😅
    内田産婦人科が産科もまだやってたら一番最高でした😭

月曜日は週始めなんで病院って混みますもんね😣
    他の日とか他の時間ならまだマシなのかもしれないですよね!!
    国見産婦人科は有力候補で考えてみます!
    色々答えてくださって本当にありがとうございました!

• 8月9日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

いえいえ✨
    少しでもお役に立てたようで、良かったです✌️

無理のないように、体調気を付けてお過ごし下さい🥰

• 8月10日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

グットアンサーありがとうございます😂

• 8月11日
  • ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

こちらこそ色々教えてくださりありがとうございました😊

• 8月11日
ママリ

はまだ産婦人科に行ってました。先生は優しいですが、太った看護師さんがすごく感じが悪いです…

私自身、酷い食べ悪阻で1ヶ月で2キロいかないくらい太ってしまった時期があったのですが、検診後、その看護師さんが待合室まで来て、「ちょっと話があるき寄って」と座っていた位置をずらされ、(隣の席も空いてるのに)他にもご夫婦や妊婦さんなど結構人数いたのに、大きな声で30分みっちり、ブチブチに怒られました。「お腹の赤ちゃんの事を考えてないからそんな行動ができる。」とまで言われましたよ。悪阻で精神的にきてた上に、みんなの前で怒られて。嫌な気持ちと、自己嫌悪で、検診帰り、旦那と電話しながら、泣いて帰りました。

もう次は絶対、はまだ産婦人科にはいきません😅

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

そんな事があったんですね...
    確かた体重管理してそんなに太りすぎない方が出産が楽とはいいますけど、悪阻は仕方ないのにそこまで怒られると流石にトラウマになりますよね😣
    私体重管理得意ではないのでちょっとそれだとはまだ産婦人科行くの不安だなって思います😓
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます!

• 8月8日
はひふえほ

田村産婦人科で先日出産しました〜
私もイオンの近くで住んでいます。車で大体20〜30分ぐらい。先生は寡黙ですがとっても良い先生です。待ち時間は長いですが、朝イチに行けば1番に見て貰えるので問題は無いかと思います*\(^o^)/*

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

田村産婦人科予約制みたいですが、予約してても結構待たされる感じなんですか??

• 8月8日
  • はひふえほ

はひふえほ

結構待たされますよ〜

• 8月8日
  • ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

そうなんですね😣
    それだと少し悩ましいですね...
    ありがとうございます、検討してみます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
私は1人目は浅井産婦人科、
今2人目妊娠中で国見産婦人科に通ってます!
浅井産婦人科は出産まで性別教えてくれないのと体重管理はかなり厳しいので有名です。診察も結構待ちます!
あと完全母乳推進なので私は産後2週間ほど母乳が出なく、その間通わされかなり責められたような気持ちになりました。ただ赤ちゃんのことを1番に考えてくれてのことだと思います ^^
私自身が精神的に妊娠中入院中と落ち込み合わないかなと思ってしまい、次は楽しく妊婦生活送りたいと思い、今 国見産婦人科に通ってます♫
体重管理もそんなに厳しくなく、エコーもすごくじっくり教えてくれて初めて4Dエコー写真を頂いたときは感動しました✨先生もすごく優しいです✨
朝一は混んでいるイメージがあります。少しずらして行くとちょうど空いているタイミングだったりはします!

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

ありがとうございます😊
    浅井産婦人科そんなに厳しいんですね😱
    流石にそれ聞くと浅井産婦人科自分と合わない気がして来ました😅
    そうなんですね!朝一過ぎればまだマシなんですね!それだったら予約なしでも待てそうな気がします😊
    国見産婦人科検討してみます!!

• 8月9日