※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年旦那が県内なのですが転勤をします。結婚3年目、子供1人ついていき…

来年旦那が県内なのですが転勤をします。
結婚3年目、子供1人
ついていきたくないと思う私は冷たいですよね。
旦那はものすごく激務で、ほぼ家にいません
産後夜泣きがまだ毎日続いている娘を
面倒を見たことはありません。
育児をしているところはオムツをかえるところ、
お風呂を入れる(だけ)ことだけです。
私は時短ですがパートをしています。
その他の育児、家事、旦那にこれしててと頼んだのも
寝てしてくれないです。
私も眠たいときだってあります。
でもその尻拭いは全部私です
激務だから、仕事の拘束時間が長いから、
わかります。でも私もツライです
産む前までこんなに育児と家事が辛いなんて
思いませんでした。家のために仕事もはじめて
いっぱいいっぱいです。
来年になって、知らない土地に行って、
帰ってこない旦那の身の回りの世話プラス
育児家事をこなせる自信がありません。

それなら単身赴任で行って
子供だけの育児家事、パートをした方が
マシだと思ってしまいます…

旦那のことを好きかもわかりません。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たいというか、夫婦問題だと思います。そのまま別居して一生仮面夫婦やるのか、きちんと本音で話し合ってやる直すか、考えるタイミングなのではないでしょうか(^^)

もな👠

冷たくはないと思いますよ。

うちも旦那激務なので、お気持ちはわかります。
でも激務の中でもオムツ替えもお風呂いれてくれるなら、非協力的ではなくないですか?
それをこれだけしかしてくれない!とこちらが思っている限り、ふたりは分かり合えないかと。

旦那さんが了承してくれるなら、単身赴任もありだと思います🌼

えり

冷たくないと思います!
私も関東に住んでいていきなり北海道に転勤になった時は単身赴任を考えました!
結局着いてきましたが😭😭
知らない土地に住むのは初めはとても大変でしたが今は慣れました😂
たまに孤独で寂しい時もあるけどなんだかんだ楽しく過ごしてるので着いてきてよかったと思っています😔