※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつもお風呂は7時前後にいれて、ミルク飲んで8時から9時くらいに寝かし…

いつもお風呂は7時前後にいれて、ミルク飲んで8時から9時くらいに寝かしつけるという生活リズムでなんですが、、

明日義姉夫婦の家でバーベキューをするのに旦那と私と子供呼ばれてて(同じ県内で車で一時間くらいの所です)、
それはいいんですけどてっきり午前中から行って夕方くらいに帰ってくるかと思ってたらどうやら午後3時から開始らしくて😥
旦那にうち帰ってくるの何時になるんって聞いたら12時じゃねとか言われて😥
いつもそうなのですが酔っ払ってぐたぐたになりいつまでたっても帰れない🥶
ミルクは持っていくけど風呂と寝る時間ずれてしまいます😥
なるべく生活リズムは崩したくないけどこの先そうできない日も出てきますよね💦
おそらく早くても7時か8時くらいにしか帰れないと思います、、
夏なのでどんなに帰宅遅くなっても子供はお風呂いれてから寝せたほうがいいですよね😥
みなさんも親の都合で赤ちゃんの生活リズムずれちゃうことってありますか?
行かないという選択肢はないので批判はやめて下さい😭

コメント

deleted user

私自身娘の生活リズムをずらしたことはありませんが、行かない選択肢がないならもう腹を括るしかないのでは💦💦
お風呂の代わりに濡れタオルやボディーシートを用意したりするとスムーズに就寝まで行けるかな?と思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭完全に親都合なんで子供に申し訳なくて今からずっと考えてます😭
    そうですね、遅くなったら体拭いて寝せようと思います😭

    • 8月7日
もも

旦那さんの実家ですが、よるご飯をいただく時は旦那さんに『お風呂どうしよう』とボソッとつぶやきます😂
義母が赤ちゃん用のボディーソープを用意してくれたのでそれからは娘だけお風呂をいただくことがあります!
義姉宅となるとお風呂を使わせてもらうのは気を使いますよね🥺💦
わたしも娘のお風呂と寝かしつけの時間帯はなるべく変えたくないです!旦那さんに、なるべくこの時間にお風呂に入れて寝かせてあげたいということを伝えてみてはどうでしょうか?😣
私も義父がもうすぐ帰るから会って帰ってと言われ22時位の帰りになったことがありました😩🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い義姉家族には仲良くしてもらっていて、いつも泊まってけばー?って言ってくれてて申し訳なくて泊まったことないんですけどお願いすればお風呂貸してくれそうです!!
    借りるのも手ですね🥺聞いてみようかなぁ、、!
    旦那はこの時間に帰るって言って帰ってきたことがありません🙁夫婦だけなら全然良かったけど子供連れてだとそうもいきませんよね😭
    いちおう旦那に7時にはおいとましようね!と言ってわかったと返事がありましたが怪しいです、、

    • 8月7日
  • もも

    もも

    そうなんですね!それならお義姉さんに相談するのもいいですね😊外出したり汗もかく時期ですし、BBQだと煙とか匂いもつきそうですしお風呂はいれてあげたいですね😣💦それわかります!この時間までには帰りたいからって前もって言ってても野球ずっと見てたりしてます😑😑その時は昼間からお邪魔してて外出用のオムツも使い切ってしまったので急いで帰りを促しました😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜😭😭夏だし匂いつくしできればお風呂いれてあげたいです😭
    私は早く帰りたいですが念のためお風呂入れる準備も持って行こうと思います😭ありがとうございます😂
    それわかります😂自分だって誰かの都合で生活リズムずれたら嫌だとか考えれないみたいです!😩
    おむつなくなるのヒヤヒヤですね、、念のためいっぱいもっていきます、、荷物増えるー🤣

    • 8月7日
  • もも

    もも

    準備して行きましょう😊!

    • 8月7日
mama

何もない日はきちんとしてましたが、何かある日は仕方ないと割りきって過ごしてましたよ😊
それにその子によりますが赤ちゃんなら寝たければ寝るかなぁ~と😅
お風呂は、行く前に一回いれて帰ってきてから濡れタオルとかで拭いて終わりにするかもです😂一回くらいお風呂大丈夫と思ってますので😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までお風呂と寝る時間はあまりずれたことはないのでなんだか子供に罪悪感あります😭
    行く前に一回いれときますかね😂

    • 8月7日
なぎ

まぁ今回は行くけど、次回から遅い時間スタートなら私と子供は留守番するね、と旦那に伝えます。
あと、どの程度の間柄か分かりませんが義姉さんたちに、乳幼児がいると今後は遅い時間のイベントは参加できないので、出来たら昼の時間帯にしてもらえたら助かるんだ!って伝えますね。

とりあえず今回は出掛ける前に入浴させて、帰宅後は寝てれば風呂は割愛かな。
1日くらいは仕方ないと割り切ると思います。

旦那が子供優先に考えられず早めに帰宅しようとか思わないで泥酔するまで飲むつもりのようなら、釘をさすのは忘れないです。
あとは雑魚寝でいいから一泊させてと、旦那を置いて先に赤ちゃんと帰宅して翌日迎えに行きますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉家族には仲良くしてもらってます😚
    私達に子供が生まれたのもすごく喜んでくれていて考えてくれてるのかなと思ってましたがまさかの遅い時間スタートで😂
    もし次も遅い時間だったらなにか理由つけて断ろうと思います💦
    子供が生まれる前も帰宅時間守らなくて、私も別にそれは気にしてなかったんですが、子供が生まれたので変わってもらいたいです、、💦

    • 8月7日