※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声で壁ドンされた隣人について相談です。挨拶もなく、週末には騒音も。怖いし不安で、引っ越しまで我慢するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子どもの泣き声で隣から壁ドンされました。
生後5ヶ月の赤ちゃんがいて普段は静かに寝ています。昨日はなぜか途中で起きてしまい、その際に隣から壁ドンされました。

引っ越してきた際に近所の方に挨拶したのですが、壁ドンしてきたお隣さんは私たちの後から入居した方で特に挨拶もありませんでした。いつの間にか入居されていたので、コロナのこともありこちらから子どものことで挨拶に行くことはしませんでした。

また隣の方はおそらく外国人で週末近くにいる友達を呼んでパーティーしてる?音もよく聞こえてました。夜10時を過ぎて毎週末騒いでいるのでなんだかなぁと思いましたが、こちらも子どもがいて迷惑かけているし日本語が話せるか分からない外国人にわざわざ注意するのも怖いので我慢していました。

このような経緯がある中で昨日の壁ドンは少し凹んでしまいました。他人の赤ちゃんの泣き声が夜中聞こえてきたらうるさいのはもちろん申し訳ないですが、ずっとギャン泣きしていたわけでもなくこちらは毎週末の騒音にも我慢してるのに‥って

これから夜泣きも始まるかもしれないのに今からこんなことがあると、私がメンタル弱いのもあるかもしれませんが怖いし不安です。

来年3月には引っ越しが決まっているのでそれまで無事に過ごしたいのですが、今後どうしたら良いでしょうか?

正直顔も見たことない外国人に謝りに行くのは逆に怖いし、向こうもうるさくしてるのになんでこっちから謝らないといけないのかって思ってしまいます。
夜泣きで頻繁にうるさくなったらまた話は別ですが、今の段階ではスルーする方向で良いのかなと思ったり💦

質問なのか愚痴なのかよく分からない文章になってしまいましたが、産後のストレスもあって非常にもやもやして思わず投稿してしまいました😢

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

とりあえずは無視でいいと思います。
隣も夜騒いでるみたいですし、、

ヘタに謝ったりするとややこしくなるかもしれないのでそのまま過ごしてていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    余計な事してややこしくなったら怖いですよね💦
    無視する方向でいきます!

    • 8月7日
deleted user

たまたま壁にぶつかっただけかもしれませんし!
とりあえずスルーしておきましょう!
何かあれば管理会社ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまたま壁にぶつかってしまったのなら良いんですが😂
    泣き声が大きくなってきてどうしようって思ったところでドンってきたのでたぶん違うと思われます💦

    何かあったら管理会社通して対応します!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、たまたまと思い込んでおきましょう!笑笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね笑
    たまたまだと前向きに考えます!笑
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
すみっコでくらしたい

私だったらとりあえず壁ドンのことは置いておいて
管理会社に週末うるさいことだけでも伝えるかなぁと思います。
それならどこの部屋かはハッキリ分からないと思いますし
こちらの気もちょっとスッキリするので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれだとどこの部屋か分からないし、気持ちもスッキリするし良いですね!
    また週末うるさくされたら連絡してみようかと思います。

    • 8月7日
はーちゃん

私なら管理会社に言います。
赤ちゃんは泣くのはしょうがないですよ。壁ドンはあれからありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時以降子どもが静かに寝ているので壁ドンはありません。
    でもこれから先また泣いたら壁ドンされるのかと思うと憂鬱です😢
    引っ越しまであと半年もあるので、これからの事も考えて管理会社に伝えた方が良いかもしれないですね😢

    赤ちゃんが泣くのは仕方ないと言ってもらえて気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます。

    • 8月7日