※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活中で3年経過。旦那は自然妊娠希望、精子検査で問題発覚。排卵検査薬でタイミングを見計らうが、男性不妊向けのサプリや漢方について情報が欲しいです。

2人目妊活中で3年たちました。
病院にも通い、まだタイミング法で試しています。
旦那が自然妊娠を望んでいる為タイミング法で粘っています。
しかし私も35歳になるので早く2人目が欲しいです。
先日精子の検査をした所、まず量が少なく15匹ぐらいしかいない、これでは人工授精も体外受精も厳しく、顕微授精じゃないとかなり厳しいと言われました。
そしてもう一度精子の検査を受けて下さい、と言われて旦那が萎えています。。
そこまで検査したくない!と、、、
きっと不妊原因が自分にあるのかとショックが大きかったのだと思います。
私は多嚢胞ですが、薬でなんとか排卵しています。
そこで、病院に通わず、また家で排卵検査薬でタイミングで頑張りたいのですが、男性不妊に効くサプリメントや薬局やネットで手に入る漢方など、オススメがあれば教えて欲しいです。
また、そのサプリを飲んで妊娠したか、どれぐらい飲んで妊娠に至ったかを合わせて教えてくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

精子の質をあげるためには亜鉛やサメの肝油だそうです。
私は漢方薬飲んでいますが、人の細胞が生まれ変わるには3ヶ月必要。その漢方薬によって影響の出る質の良い卵が出来るのは3ヶ月~4ヶ月だそうなので、男性側の体質改善も同じくらいの期間が必要だと思います。

さとみん

うちと同じような感じだったので、コメントしました。
はっきり言って、自然妊娠はかなり厳しいかと思います💦
うちもクリニックの先生に顕微授精を勧められ、旦那は最初乗り気ではなく、私も未知の世界すぎてなかなか踏み切れませんでした😅
けれど、私はどうしても2人目が欲しくて、自分の独身時代の貯金を使うから、顕微授精をやりたいと旦那に直談判しました。
化学流産も経験しましたが、今は無事2人目を授かることができ、あの時決断して本当によかったと思えます😊