※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

くにとう幼稚園と認定こども園すまいるに通わせている方に、そこを選んだ理由や良さ、マイナスポイントを教えてください。

香川県の幼稚園について質問です
・くにとう幼稚園
・認定こども園すまいる
に通わせている方にお伺いしたいです。何故そこに決めたのか。
そこの園の良さ、マイナスポイントなど、何でも良いので教えてください!

コメント

感情妻と理論夫

くにとう幼稚園に来月から満3歳で入園が決まってるものです。見学に行った際に園児たちの元気いっぱいの姿や先生達の子供に対する対応。施設の綺麗さなど全トータルでくにとう幼稚園に決めました!強いていえば人数に対して教室が狭そうに感じます。自園給食、完全給食だったのも決め手でした。
認定こども園すまいるさんは人気すぎて入園が厳しく見学も出来なかったので諦めた形です。

くにとう幼稚園は英語教室、図工教室、ミュージックデー、サッカー教室、テニス教室など色々な教室がプログラムされています。なかなか自分で習い事に通わせられない人とかにはいいかなぁと思います。人クラスの人数が35人ほどで多いので、アットホーム希望の方には向いてないかもしれません。