※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

成長曲線が緩やかになるのはいつからでしょうか?おむつのストックの大きさも悩んでいます。

成長曲線が緩かになるのはいつからですか?

生まれた体重も3700gとでかかったのですが、
今日健診ではかってもらったら、
身長71cm
体重9120g
でした。
成長曲線も右肩上がりであまり緩やかにならず、
常にギリギリ正常範囲という感じです。
成長曲線はいつ頃からゆるやかになりますか?

今後のおむつのストックもどの大きさにしようか悩んでいます。。

コメント

新米ママ

まだ緩やかになった感じはしないです😂😂
うちも成長曲線ギリギリで、1歳で10.2kgあります😂😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    歩き始めたら緩やかになると言われましたよ😂

    • 8月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    8kg過ぎたあたりからずっとLサイズ使ってます😢

    • 8月7日
  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、てっきりはいはいするようになったら少し痩せるかなと思っていたのですが、全然減らずに増える一方でして😭
    まだMサイズで粘ってるんですが、ストックするとしたらLですかね、、お金がかかりますね😂💦💦

    • 8月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちもハイハイが始まったら引き締まると思ってみたものの、痩せずそのまま1歳になりました😂😂
    Lなくなるの早いです😭😭
    月1回おむつ4〜5個買い溜めです😅

    • 8月7日
  • としちゃん

    としちゃん

    そうなんですね😂うちも同じような道のりになりそうです笑
    ベビザラスのHPでおむつ買いだめ安そうなので今のうちにL買っておきます!!

    • 8月8日