※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユラ
子育て・グッズ

リビングのクーラーを朝から夜までつけっぱなしで、子供への影響が心配。外出も避けているが、朝の散歩は必要でしょうか?

外、めちゃくちゃ暑いですね🥵
皆さん、お部屋の温度は何度くらいに保たれてますか?
うちは朝から寝るまでリビングのクーラーつけっぱなしです。子供への影響は大丈夫なのか心配です😣
ちなみに、暑いと外へは一歩も出してません。。
朝だけでも外に散歩に出た方が良いのでしょうか?
1週間前くらいまででしたら、夕方散歩に出てました💦

コメント

ゆーちゃん

暑いですよね😵
26〜27度です!
17.30ころから散歩いってます^ - ^

  • ユラ

    ユラ

    うちもそれくらいの温度です!
    外から部屋に入ると部屋が寒く感じます😅
    朝日は浴びたりしてますか?

    • 8月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    朝一8.00〜とかプール入りたがるので
    そこで朝日を、、、🤣🤣🤣

    • 8月7日
  • ユラ

    ユラ

    朝一にプールとかファンキーですね🤣

    • 8月7日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ファンキーですよね。笑
    暑いしまぁいっかと思って遊ばせてます🤣🤣🤣

    • 8月7日
れんれん

うちは27度設定です!

  • ユラ

    ユラ

    一緒です!
    安心しました☺️

    • 8月7日
さいとうはじめ

私は北海道の内陸に住んでいて、ここのところずっと最高気温30度ぐらいです💦
ずーっとエアコンつけっぱなしで28度に設定してます。授乳中娘は汗だくです💦

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    外出については暑さ対策してるなら出てもいいです。無理する必要はないと思います❣️
    うちは朝はバタバタしててなかなか行けないので、夕方に散歩してました。

    • 8月7日
  • ユラ

    ユラ

    コメントありがとうございます!
    暑さ対策、、濡らしたガーゼと凍らない保冷剤を持って行ってますが、他に何かおすすめの対策ありますか?
    ベビーカーは泣くので常に抱っこ紐です😂

    • 8月8日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    それだけ対策されているなら、あとは暑さ対策というより熱中症対策として水分補給をこまめにすることぐらいですかね。
    30分ほどで帰宅するなら、散歩の前後に授乳、飲めそうなら麦茶やイオン飲料などですかね。

    • 8月8日
  • ユラ

    ユラ

    ありがとうございます😊
    そうします!

    • 8月8日
ほーちゃんママ

うちは28度に設定して無理にお散歩は行ってません
18時頃帰ってきた夫にご飯の準備中お散歩に連れてってもらうことはあります😊

  • ユラ

    ユラ

    朝日も浴びてませんか??

    • 8月8日
ゆゆ

サーキュレーターがなければ扇風機を上に向けて回せば冷房の風が当たりにくいのでオススメです。うちは27度設定+サーキュレーター回してます。最近は旦那が夜遅く帰ってくるのでご飯食べた後散歩しながら迎えに行く感じで外に出てます。

  • ユラ

    ユラ

    サーキュレーターないですね、、扇風機も置き場所が😂

    やっぱり皆さん夕方から夜に散歩してるんですね!

    • 8月8日
はじめてのママリ

0歳の頃は27度ぐらいにしてましたが、今はよく動いてすぐ汗かくので25〜26度です🎐
涼しい時間帯なら良いと思いますが、保育園でも行かないと言っていたのでお散歩しなくて良いと思います😊
去年は朝か夕方にベランダで外気浴しか基本的にはしてませんでした!

おだんごかーちゃん

部屋は27℃、湿度50~60%くらいを保っています。
お住まいはどちらですか?熱中症アラートなるものが試験的に関東に発令されてるそうなのでこの酷暑、無理に外出させなくても良いと私は思います😣
もし気にされるなら朝早く5時くらいならまだ日差しが弱いのでオススメです!(私はよく早起きの次女自転車乗せて朝散歩しています)
夕方は日中の輻射熱?がアスファルトから放出されてるので熱いです🥵

みみまま

暑いですよね!私もお買い物以外ほとんどお家です😣
部屋は26ド設定でクーラーをつけっぱです🧸湿度的なは25度くらいかな?
子供に直接クーラーの風が当たらなければ親がいい気持ちに感じる温度でいいと思います🙋🏻‍♀️
散歩は家の周りをぐるっと1周くらいしますが、気が乗らない時はしません笑