※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

義両親が頻繁に訪ねてきて、無理なお土産を持ってくることに困っています。断ってもしつこく来るので、どうしたらいいか悩んでいます。

娘が産まれてから義母、義父ともに毎週家にきます。週2の時もあります。
〜買ってくるから持っていくねといちいち理由をつけてきます。いらないですと伝えてもじゃあ他に美味しそうなのあったら買ってくるね〜と連絡がきます。
あー来たいんだろうなと思い今日は色々出来ていないので他の日にお願いしますと伝えたらふてくされたようなLINEの返事が来たのでシカトしました。
それなら最初から孫に会いたいから会いに行っていい?と聞けばいいのに。と思います。断りますけど。
きっとお盆休みに入ったら毎日のように連絡が来るかと思うと本当にしんどいです。
断っても来ようとする義両親への対策は何かないでしょうか。。

コメント

ゆう

たいへんですね!コロナも心配なのでとちゃんと伝えます。

• 🌻

🌻

一度コロナの件で伝えたのですがバイキン扱い?みたいな感じの対応されてしまい。。

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

いや、バイキンというかかからない可能性ゼロじゃないですからね!

• 8月7日
knmtune

私もコロナが怖いので今は会わないと旦那に伝えてもらってます。旦那さんは協力してくれないのでしょうか??

• 🌻

🌻

愚痴は聞いてくれますが協力はしてくれません。。親に何も言えないタイプみたいで。

• 8月7日
  • knmtune

knmtune

そしたら私なら義両親にはっきり言っちゃいます!別に今後も仲良くしようとも思わないので、ふてくされても構わないです☺️
    自分の子をコロナから守れるのは自分しかいないと思って、うちは旦那に強く言って親に言ってもらいました!

• 8月7日
あーちゃん

コロナで毎回来られたら困るし、私ならLINE無視ですかね🤣何か言ってきたらしつこいのでってハッキリ言います笑
暇過ぎますよね義母と義父。笑