※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがYouTubeを見たがるので甘やかしすぎてしまいました。精神的に辛いワンオペ育児で悩んでいます。

子どもを甘やかしすぎました。YouTube見たいが口ぐせで見せないと癇癪を起こします。

生まれたときから泣き方が尋常ではなく、旦那がすぐに諦めてテレビでYouTubeを見させてしまいます。
頑張って見せないように努力してましたがイヤイヤ期や癇癪が重なり、うやむやになって私も気づいたら一日五時間は見せてしまってました。だめなのは分かってます。でもワンオペのコロナ渦育児で精神的に辛いです。

コメント

まりも

うちの子も、私が2人目妊娠してしんどかったのもあって見せちゃってたら、最近でも iPad見るー って言ってYouTube見たがります(笑)
でも最近は言えばわかるようになってきて、iPadは目痛い痛いなるからオモチャで遊ぼうって気を引くようにしてたら、自分から、iPadめめいたいいたーい って言って、丸1日見なくても大丈夫になりました‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいときは仕方ないですよね💦
    でも言えば分かるようになってきて偉いですね!うちは言っても泣き喚かれて滅入ります😂何か気が引くおもちゃ買ってみます😂

• 8月7日
はじめてのママリ

うちもです😂
YouTubeないと家事も料理も成立しないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもYouTubeがないと家事料理できません😂ワンオペで仕方がない部分もあるのですが泣き喚かれると辛いです😂

• 8月7日
はじめてのママリ

わたしも仕事をしていますが家に帰ってからご飯を作る間、YouTubeではないのですが録画しておいたいないいないばあなどを見せてます😂
それが終わったら子どもが好きなモアナ。。
帰ってから子どもが好きなテレビしか見せてない。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも子どもが好きなものばかり見てます💦私達が見たい番組を見てるとテレビ消されます😨末恐ろしいです😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちもでーす笑
テレビで見れちゃうからついつい見すぎちゃって
1日たくさん見てますよ。
メリハリつけないとなぁとおもうけどなかなか😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦メリハリつけないといけないのですがもうちょっと見たいって言われ伸び伸びにしてるとトータルでとんでもない時間に😂
    タイマー機能欲しいです💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeって終わりがないから永遠ですほんと笑
    だから最近はHuluでアンパンマンの映画にして、それが終わったらテレビおしまいね!にしてます😅

• 8月7日