※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

外では歩かず抱っこを求める1歳半の娘について。室内では歩くが外では抱っこを希望。手を繋ぐのはOKだが、外の理由が分からず悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

外だとあまり歩いてくれないお子さんはいらっしゃいますか?😢
間も無く1歳半、1歳5ヶ月の娘ですが1歳で歩き出して歩くのに慣れてますが何故か道路?歩道?などでは直ぐ抱っこ抱っこで歩いてくれません💦
公園やスーパーなど室内などはスタスタ歩いてます☺️
手を繋ぐ事自体は嫌がりませんが、外で歩く時は危ないので手をずっと繋ぎ続けるのでそれが嫌なのかな?とか色々考えますが理由が分からず、、

同じような方、又は小さい頃そうだったよー!って方がいらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめ

娘もですよ♪1歳半前後から1歳10ヶ月の今もずーっと抱っこです😞

• ままり⭐️

ままり⭐️

返信がとても遅く申し訳ございません💦
    機種変をしたら上手くママリが移行出来ずようやく開けました😢

娘さんも抱っこ抱っこなんですね!!
    今は抱っこも暑く早く歩いてくれると嬉しいのですが、、😱

• 8月11日
y...

長男がそうでした!
イヤイヤ期じゃないですかね〜🤔?

• ままり⭐️

ままり⭐️

上手に歩けるようになってからずっとなのでイヤイヤ期ではなさそうなんです、、💦

• 8月11日
ちゃめ

うちもです!
家の駐車場とかなら歩きますが、近くを車が通ってたりしたらしばらく固まって抱っこ求めてきます😂
逆にスーパーなどではよく歩きますが、うちは手繋ぐの大嫌いなので捕まえるの大変です😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうですそうです!!!笑
    全く同じ感じで、近くでセミがジリジリ!!!と大きく鳴いたり車が通ると、直ぐ歩くの嫌がり抱っこです笑
    手は前は結構繋いでくれたんですがここ最近振りほどかれます、、😭

• 8月11日
りぼん

うちも同じです😅
外行きたがるのに10歩歩けば満足って感じで散歩はほぼ抱っこされて楽しそうにしてます(-.-;)

• ままり⭐️

ままり⭐️

みなさん同じ感じで安心しました☺️
    暑くて抱っこも大変なので歩いてくれると楽なのに、、と、ついつい思っちゃいます😅

• 8月11日
🐒(28)

まさに息子がそうです!
公園でも歩きません😇
歩くのは家の中と近所のスーパー、家の敷地内‼︎笑
道路になると全くもって歩かずぐずります😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

息子さんは公園でも歩いてくれないのですね!
    娘もですが、きっと慣れてる場所じゃないと不安なんでしょうか?
    歩道を仲良く手を繋いで歩いてる親子を見るといいな〜とついつい羨ましく思っちゃいます笑

• 8月11日
mame

うちもそんな感じなときありました!
車の音が怖いとかかなって思ってました!
あと今だと大人より子どものほうが地面が近くて暑いとかあるかもしれないですよね🤔

• ままり⭐️

ままり⭐️

お子さんは今は歩いてくれはようになったのでしょうか?☺️
    娘は恐がりで、蝉が近くでジリジリ突如鳴くだけでびっくりして抱っこ!になるのでそれはあると思います!!

• 8月11日
はじめてのママリ

あ。同じです😅
しかも同じ月齢ですね(笑)
うちは、1歳3ヶ月頃に手引き歩き
1歳4ヶ月でひとり歩きでした。

手引き~ひとり歩きできた頃までは、家の周りを少しだけですが、頑張って歩いてました👶
あまり回数なかったですが😅

最近、外で地面に立たせようとすると
すごい嫌がり泣きます🤔
が、店の中だとスタスタ歩きます。
本当にスタスタと(笑)

あれ、びっくりしますよね(笑)

時期的なものなのか、性格なのか…😐

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうです〜!!手を繋いでようやく歩けるくらいの頃は楽しいのかスタスタ歩いてたのに、、😅
    店の中だと本当にさぁーーと走ってくので不思議です笑
    こんな状態なので、抱っこ紐かベビーカーどちらか絶対持って散歩行かないといけないので早く歩いてくれないかなーと願ってます😢

• 8月11日
ぽ

うちも同じこと思ってました😅月齢一緒ですね☺️

1歳1カ月で歩けるようになったのに、靴が難しいらしくなかなか歩きませんでした。

1歳4か月くらいになると、靴には慣れてニトリとかの広いところだとめちゃくちゃ歩くのに、道路や公園はあんまり歩きません😂手も繋いでくれないので中腰で追いかけまわして腰が痛い日々です(笑)

• ままり⭐️

ままり⭐️

同じ方が沢山いらっしゃり本当に嬉しいです笑
    なんで歩かないのか不思議ですよね、、😅
    2歳までには歩いてくれないと抱っこがしんどくなりそうです😱

• 8月11日