※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

函館で里帰り出産を考えています。検診のみ受け入れる産婦人科を知りたいです。分娩予約はいつ頃が良いでしょうか。

札幌から札幌以外での里帰り出産の方にご質問です。
私は函館で里帰り出産を検討してます。今は不妊治療専門のクリニックを卒業し、札幌の産婦人科を探しています。福住の産婦人科が近く電話したところ、分娩もそこの産婦人科でするのであれば予約できるが検診だけら受けていないとのこと…
つわりが酷く福住付近で考えてましたがなかなかなく…検診のみでも受け入れてくれる産婦人科やクリニックを知っている方いましたら教えてください。
また里帰り出産先の分娩予約はいつ頃されましたか?

コメント

みさき

清田区のみらいクリニックはどうでしょう?
友達が里帰り出産だけど検診だけそこでうけてました!

• mimi

mimi

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月9日
さ

里帰り出産する予定ですが清田区のみらいクリニックで検診受けていました。里帰り先への予約はコロナのことがあり受け入れしているか心配だったので妊娠がわかり始めて検診に行った後、電話で受け付けているか確認しました。

• mimi

mimi

検診受けていたんですね!
    里帰り先へ電話したところ、今のところは受け入れているが、コロナの状況が変われば受け入れれないかもしれないと言われました。そうならないことを願いたいのですが…

ちなみにみらいクリニックの先生はどなたに見てもらってますか?調べてたら、院長先生以外は内診が痛いとか対応が冷たいとか口コミを見てしまって…

• 8月9日
  • さ

コロナの状況がどうなるかわからないので怖いですよね…秋冬になりもっと状況が悪化したら困るので私は早めに里帰りしています。mimiさんも無事に里帰りできますように!
    そして私もつわりが酷かったのですがみらいクリニックに電話して点滴してもらったりしていました。

先生はほとんど日曜日に行くことが多かったので選べなかったのです…お役にたてずすみません。

• 8月9日
  • mimi

mimi

そうなんですね!私も早めに帰りたいのですが、仕事もあるため早めに帰れないかもなと…
    ありがとうございます!
    つわり酷かったんですね!私はここ最近ひどく、違うクリニックで一度点滴は打ってもらったのですが今もご飯や飲み物がほとんど口にすることが出来ず…

質問ばかりすみません。
    個人差あると思いますが、ささんはいつくらいからつわり軽くなってきましたか?

• 8月9日
  • mimi

mimi

先生の件もありがとうございます!合う合わないは人によって違いますよね!
    お答え頂きありがとうございます!

• 8月9日
  • さ

お仕事されていたら早めに帰れないですよね…里帰りする頃コロナが落ち着いていますように!

私も水でさえ吐いていて唯一食べられたのはカップ麺やマックでした…mimiさんも何か食べられるものが見つかると良いのですが…
    つわりは18週くらいから軽くなり19周ごろには治まりましたよ!
    今の時期だと暑いので大変ですよね。熱中症等お気をつけてくださいね!

• 8月9日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!

カップ麺やマック以外は食べれなかったんですね!それもお辛いですよね…
    私はみかんは食べてるのですが、それ以外ほとんど食べたいものが見つからず…一口二口ですが、食べれるときに食べようと心がけてますがやはり辛いですね…
    つわりの結構長かったんですね!私はまだ7週目なのでどれくらい先まで続くのか今から不安です。
    暑いのも苦手で熱中症にも気をつけなきゃなと…

いろいろお答え頂きありがとうございます!とても助かりました!先ほどみらいクリニックにも予約入れました!本当にありがとうございました!!

• 8月9日
  • さ

つわり中はいつまで続くのかと不安になりますよね…人それぞれなので早く落ち着くと良いですね!
    暑さもあり大変でしょうが大事にしてくださいね!

• 8月9日