※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠時に生理が再開しない方いますか?母乳で激痩せし、再開しない理由が気になります。妊娠するための方法を教えてください。

2人目妊娠の時生理が再開せずに妊娠した方いますか??2人目を考えているのですが産後7ヶ月たつのに再開しません。母乳で激痩せしたから生理も再開しないのかな?とか色々気になって…
妊娠する為にした事などあれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

キング

年子で産むんですか?
一回母乳を辞めて排卵すればすぐできると思いますよ。

まりも

個人差ありますが、完母だと生理開始が遅い人の方が多いですよ(´∀`)
1年近く来ない人もいます‼︎
絶対ではないですが、早く欲しいのであれば、ミルクにするとかの方がいいかもしれないです。

完母で生理再開が一人目は8ヶ月
二人目は11ヶ月でした。
わたしは母乳やめたら、1回目で2人目3人目妊娠しましたよ🙌
授乳中は妊娠する人もいれば、私のように全然しない人もいるんだと思います🤔

4人年子mämä💛🧸

2人目妊娠時は産後の生理再開前に妊娠しました!

着床出血があって生理再開と勘違いしてましたが、出血はその1度きりで数日後につわりで気づきました💦

今回3人目妊娠中ですが、産後の生理再開1回きて翌月にまた妊娠発覚しました!

☆peony☆

一度夜に授乳せずにずっと寝てくれたときがあったからなのか8ヶ月で生理きました。

授乳しつつ妊活してたけどできなくて一歳半で断乳したらすぐに授かりました。

妹は母乳で一年以上生理来てなかったです。授乳してたらなかなか生理こないかもしれません。

ひいらぎ

授乳中は再開しない人も多いですよね!わたしも10ヶ月まで完母でそこから自然卒乳しましたが、生理が来たのは一年半後でした😅

排卵させたいならミルクにすればすぐ生理くるかもですね😳

二人とも完母です。

一人目は産後8ヶ月で授乳中でも生理再開してすぐ妊活頑張れたのに、
二人目が10ヶ月になりましたが未だ再開せず、、😭3人目欲しいので焦ります💦

妊活のために母乳をやめる選択肢はないので祈るだけです。

主様は性欲戻っていますか?私は産後戻らず、性欲ゼロなのでそれも生理再開に関係するのではないかと疑っています、、!なんだか毎日疲れてしまって😂