※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠糖尿病や腎臓の心配があり、再検査の結果に不安を感じている女性の相談です。

不安を吐かせてください😞

今日50gブドウ糖負荷検査やって、見事に引っかかりました😞
1人目は妊娠糖尿病になったけど数値はギリギリでした。
そのため食事療法だけで済んだし、なんならご飯やパンなど炭水化物をおかわりしなければ問題ない!って言われたのに初めての妊娠で妊娠糖尿病なんて怖すぎて炭水化物お茶碗半分以下、おやつもほぼ食べないで野菜ばかり食べてました。
そのせいなのか出産予定日超過しても子どもは2444gと小さかったです!
今回2人目は1人目の時よりも結構高い方でした。
あたしは18歳の時から蛋白尿が多くて腎臓内科に定期的に検査受けてます。
蛋白尿が普通の人よりは多く出ているけど腎臓疾患の人よりは軽いです。なので薬も治療もとりあえずはしてないです。
腎臓のこともあるうえに妊娠糖尿病って…
将来不安すぎる😭まだ23歳なのに…って。
来週に再検査はあるものの結構高い数値でたらなんか諦めが出てきてしまいました😞
きっと再検査しても引っかかりますよね😭

同じ不安を持つ方いますか?

コメント

私も次の検診で50gブドウ糖負荷検査あります😢
1人目の時に中期過ぎたぐらいに甘い物が無性に食べたくなり、20キロぐらい増えました。けど、その検査はなかったのでそんな検査があるのを知ったのは今回の妊娠で初めてです。

私の産院では全員ではなく、疑いがある人だけがそれを受ける感じなんで、すごく不安です😭

引っかかったらどうなるんですかね😕

• えむ

えむ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうなんですね!
    妊娠すると絶対負荷検査はやると思ってましたけどやらない方もいるんですね😳

50gブドウ糖負荷検査をやって引っかかると、次は75gで再検査です😢

再検査も引っかかると、場合によっては血糖値を下げる注射など打たないといけなります。数値が低ければ食事療法ですみますが…

• 8月7日
おと

ついこないだ、23週で
50g引っかかりました!

75gの再検査まで3週間あったので
食生活の改善してドキドキで挑みました!

結局引っかかる事なく
終われました🥺

• えむ

えむ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

再検査で引っかからなくて良かったですね😊

あたしも、75g来週にあるので食生活改善頑張りたいと思います😢

妊娠中ってある意味ダイエットですね😂

• 8月7日