※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子がなおっているかは膀胱の感覚とは関係ありません。逆子体操は必須ではないが、やっても構いません。

膀胱蹴られてる感じがするんですけど膀胱が蹴られるからって逆子がなおってるってことはないですよね?
初めて35週の検診で逆子になってなおったなって思ったらきてくださいと言われたので(笑)
今までは膀胱ばっかり蹴られててそれがストレスだったんですけど今はそれが幸せなんだなって思い始めました🥰
逆子体操もしなくてもいいのかな?って思ってて今はしてないんですけどした方がいいんですかね??

コメント

deleted user

膀胱が蹴られてるってことは足が下なので逆子だと思います🤔私は逆子のとき膀胱蹴られまくってかなり辛かったですよー💦
多分治ってないので、体操した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蹴られてるってよりはトイレ行ったばかりなのにまたトイレが行きたいとかになってて、今までは逆子になったことがなくて、、、

    • 8月7日
nn

逆子の時は膀胱蹴られて痛かったです!

ピーコ

膀胱を蹴られるって事は逆子ではないですか?

頭が下になるとお腹の上の方が蹴られるとおもいますよ(*^^*)

deleted user

膀胱蹴られてるなら逆子だと思います

deleted user

逆子の時はめちゃ膀胱蹴られます😭

今は頭が下ですがそれでも頭でグリグリされて膀胱押される時あります🥺

とどみ

私は28週〜31週まで逆子でしたが、その間は明らかにこれは蹴り入れられてる感触…だったのがいつの間にか変わったので(膀胱に関しては足蹴っぽい感触ではなくもうちょっと大きなものに圧迫されてる感じになりました)蹴られてるっぽいならまだ逆子かもしれませんね。

そして私の場合、主治医さんから特別指導もなかったので逆子体操はしなかったのですが(体操の内容みてもそれで本当に治るのですか?ぐらい懐疑的だったのもあります)勝手に治ってたので、負担になるようであれば無理に体操しなくても良い気がします。(勿論、主治医さんの指導優先ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じなんですよね(笑)なんか蹴られてるってよりは、、、なんかいい表せないんですけど(笑)
    逆子体操なかったんですね!笑

    • 8月7日