※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

水分不足で吐き気が起きることはありますか?脱水とかではないかと思いま…

水分不足で吐き気が起きることはありますか?脱水とかではないかと思いますが、一般の人に比べて1日の水分摂取量がすごく少ないと思います。ゴクゴク飲むのが昔から苦手でチビチビをこまめに摂るようにしています。ただ何か集中して作業したりしてるとつい忘れてしまいます。元々胃が弱いのもあるのですが、嘔吐はしないものの急に吐き気がする時があります。原因わからずで最近その頻度が多いので心当たりを探っているところです💦昔からあるので胃カメラもしましたが何も病気は見つかりませんでした。

コメント

しゅうまい

脱水症状で吐き気は起こります。
ゴクゴク飲めないにしても、意識して、しっかり飲むようにした方がいいですよ!
胃が弱いのでしたら、常温の飲み物がいいと思います。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですね。
    もっと意識して飲むようにします。
    回答ありがとうございました。

    • 8月7日