※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
お出かけ

コロナが落ち着けば、京都に行こうと思います!京都でおすすめのお土産や…

コロナが落ち着けば、京都に行こうと思います!
京都でおすすめのお土産や料理や観光地があれば教えてください!

コメント

りりん

季節によっても違いますし、初めてなのか何回も行ってるかなどにより違いますが、
どの季節でも何回目でも楽しめますよね😊

基本的には観光地は有名どころに行く方が多いのかな?と思います😊
場所も嵐山とかに行くわけでないなら駅からバスが通ってるとこのが行きやすいのかなと😊
清水寺や金閣寺銀閣寺、二条城なども行きやすいかなと思います😊
秋は嵐山のほうの保津川での川下りやトロッコ列車が素敵でした😊
京都も観光地があちこちにあり1度で回れないので、どこを中心に行くか決めておくと回りやすいと思います😄

料理は湯豆腐やおばんざいなどでしょうか😊
気候がよければ川床が有名なので川床で食事も京都らしくていいと思います😊
四条の先斗町は観光客が楽しめるお食事屋さんがたくさんありますよ🙂
四条や河原町は街中なので地下鉄やバス、タクシーもたくさんあり散策もしやすいと思います😄
お土産屋さんや祇園もあります😄
ブラブラ歩くだけでもお土産にしたいものが見つかるかもしれないです😄

お土産は有名どころ以外だと、東京に進出していないチョコレート屋さんなどあるので珍しくていいかもしれないです😊
あとは京都の方が言うには、市場にある七味屋さんがお土産向きだとのことでした😄

• ikumi

ikumi

すごくたくさんの情報、ありがとうございます😊

• 8月7日
らりる

京都行く時はジュバンセル必ず行きます☺️❤
抹茶フォンデュなのですが本当に美味しいです❣️

• ikumi

ikumi

抹茶フォンデュ!
    美味しそうですね😋

• 8月7日