※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

皆さん、義両親とは仲良いですか?私は普通に仲良くしてましたが、息子が…

皆さん、義両親とは仲良いですか?

私は普通に仲良くしてましたが、息子が生後4ヶ月くらいの頃
義実家に夜ご飯を食べに&息子の顔見せに行きました。

義夫はお酒も進んで、イライラポイントがめちゃくちゃありました。

①酒飲んでんのに息子の顔に息を吹きかける(何回も)
②母乳じゃないんだよね?って聞いてくる
③ミルクだけなら息子だけでうちに泊まれるねって
図々しく言ってくる
④BCGの話になり、ふと私の腕を見た義父が、
 腕、太っ!!!って言ってくる
⑤18時に着いてから結局帰れたの23時過ぎ。
 (これは旦那も考えろやって思った)
 そっからお風呂、寝かしつけ、、、かなり疲れた。

旦那と結婚してまだ1年半、、、
義両親との関係もまだまだ浅いけど浅いなりの礼儀?
浅いからこそ発言とか色々考えません?

謝罪もなーんもなし。

あれから2ヶ月私は義両親とは会ってません。
思い出しただけでイライラがおさまらない。笑
大人な対応するべきですかね、、、

コメント

おもち

私は義母ですが最初似たような感じでした😭孫フィーバーで義母がやりたい放題…
義実家は義母絶対王政なので直接言えず、旦那にも親の嫌味言いにくくて言えずでずっと我慢してましたが、ある時本気で無理になってかなり態度に出しました💦
それで義母が気づいてくれて今はいい距離保ってくれてます!
話聞く限り、まーちゃんさんの義父さんは察せなそうな人のような気もしますが…😭
何かしら言葉や態度に出せばなにか変わるかもしれません!!

  • まーさん

    まーさん

    私はその時空気読んで態度には出さなかったんですよー😭
    態度に出しとけばよかったです笑

    • 8月7日
  • おもち

    おもち

    わかりますよ😭なかなか出せないですよね😭💦
    私も何回も我慢して笑って空気読んでたけど限界が来て…ってかんじでした!笑
    お互い頑張りましょう🥺

    • 8月7日
deleted user

親世代って関係が浅い深い関係なく「うちの息子と結婚した=○○家に入った(だから家族)」っていう認識なんですよねたぶん😅
そして義父って本当に要らんこと言いますよね〜
デリカシーのない発言も冗談だと言えば済まされると勘違いしてる😩
私も妊娠して太っただの産後も太いままだの言われましたし
子供を預けて〜も言われました😓
(断ったら「俺たちは親に預けて温泉とか旅行とか行ってた!!」とキレられました笑)
完母だけどミルクあげたいからミルクにしてと義母に言われた事もあります
めちゃくちゃ嫌いです義両親。。笑

べつに向こうから特に連絡がないならこちらからも連絡しません!笑

  • まーさん

    まーさん

    本当にデリカシーないです。
    酔っ払った義父はもう手つけらんないから、義母もなにも言わず。笑

    覚えてないんだか気にしてないのか
    謝る気配ないので謝罪がないうちは
    義実家には行かないです。笑

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚えてないし、それでこちらがどんな気持ちになったかも考えてないと思いますよ😂
    なんなら「なんで謝らないといけないの?」くらい思ってるかも知れません…(うちの義父はそんなタイプ)
    どんどん態度に出して疎遠にしちゃいましょ!笑
    嫁をぞんざいに扱えば痛い目見ますよ〜

    • 8月7日
deleted user

デリカシーがない両親ですね。
私のところは普通に仲良いというか、そこまでお互い関わらないので、イライラするポイントもありません😅
逆にいつも色々くれるので申し訳ないくらいです💦

  • まーさん

    まーさん

    普段は普通なのか、酔っ払ってたからああなのか。
    よく分かりませんが今でもむかつきます。笑
    あまり関わらずほどよい距離感大事ですね!!!

    • 8月7日
かちん

義両親とは仲良くも悪くもないですが
私自身が義両親好きではないので(特に義母が大嫌いです)あまり関わらないようにしてます。
義母に関しては付き合って同棲している頃から他者を巻き込むようなキチガイ行動されたりしてるので関わりたくないので😅

  • まーさん

    まーさん

    ですね!
    別に無理して関わらなくていいですよね〜

    • 8月7日