※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

暑い日が続いていて、クーラーをあまり使いたくないけど、赤ちゃんの体温が心配。クーラーをつけても大丈夫か知りたい。

カテ合ってるかわかりませんが・・・😅

22w1dです。
ふと思ったんですが、最近暑くて暑くて・・・
でも、私自身クーラーを付けるのがあまり好きではなく・・・と言うのもクーラー病みたいになるし、電気代もかかるし😅
車でさえ、クーラーでは無く窓開けるだけʬʬʬ
扇風機で育ってきた私は、クーラーがあることすら忘れてる時があります。
旦那も同様あまり付けない、男性は寒くする傾向にあると思うのでその点は有難いんですが、
そこで疑問になったのは、主婦になりお家にずっといます。
昨日も35度近くなったみたいなのに・・・😅
顔は、テカテカで身体は汗だく💧お風呂に入ればいっかっと言う考え♪( 'ω' ( "
もちろん産まれたり、8月には、付けてると思いますが。
お腹の赤ちゃんは、大丈夫???
体温どうなってるのかなぁ???と疑問になってます。
知ってる方いらっしゃいますかぁ???

コメント

so❤︎mam

室内でも熱中症になるのでめぐさん自身が倒れたりしなければ赤ちゃんはそんな関係ないような気がしますが、設定温度をあげてつけておいたほうがいいんじゃないですかね?

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます😊
    やはり、室内でも熱中症なりますもんね(>_<;)
    赤ちゃんあまり関係ないんですね♪♪✨
    良かったぁ(•ө•)♡
    昨日は、旦那が外仕事の上に少し熱中症であまりにも暑いと言ってたので、除湿で全部屋に行き渡るように付けてましたが、それでも寒くて私毛布着て寝てたくらいです😓
    もう少し、温度上げて見ます🎀🎀
    有難うございます♪♪

• 7月3日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

寒すぎるのもよくないですよね。
    熱中症にならないていどの温度にしてお腹はひやさないようにブランケットかけたりして調節したりとか、めぐさんが今体に負担にならないようにするのが1番いいとおもいますよ!

• 7月3日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

寒すぎるのは、お腹にも良くないですし。
    クーラーに慣れちゃうのも嫌ですし😅
    赤ちゃんの前に自分の心地良い体温調節にした方が良いですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 7月3日

私も1人目妊娠中はクーラーいいやーとか思いつけてませんでしたし、自由にシャワーも浴びれるしいいやって思ってました!
室内での熱中症、脱水症などあるので水分補給はマメにして、なんなら私は無駄にショッピングモールで過ごしてました^ ^

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    同じ考えの方が、居たなんて😍🎀🎀
    私も水分は、かなりって言うほど、摂取してますが浮腫が気になって・・・😅
    産院でも、浮腫みやすい体質だから、あまり・・・って言われてます・・・。
    妊娠前は、なんと4ℓ以上飲んでましたが😅
    ショッピングモールとか良いですね♪♪
    ほぼお家から出ないのですが、昨日スーパーへ日中行った時の涼しさ🌼🌼快適でした。

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は逆に摂らなさすぎて妊娠前は真夏でも500のペットボトル1日で飲み切れない程でした^^;
    水分摂れとか控えろとか難しいですよね!笑
    電気代の節約にもなるし子供服見てるだけとかお腹へこんだらこれ着ようとか思ってるだけで楽しかったです。笑
    体に気を付けて夏を乗り切ってくださいね♪

• 7月3日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

500ml私には考えられないです☺️朝イチで終わっちゃいそぉ😅
    妊娠中は、色々あり過ぎて妊娠前がどれだけ何も考えなかったのか実感してます(>_<;)
    ウィンドウショッピングともかもいいですが、欲しくて買っちゃいそぉ😆って、体重が増え過ぎて産後どうなるんだろぉって感じです(>_<;)

子育て頑張って下さい(∩˃o˂∩)♡

• 7月3日

羊水が一定温度に保ってるから外の気温とか全く影響せず、赤ちゃんは人肌の羊水でスヤスヤしてるはずですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

私も温泉行くたびに『煮えないのかしら?笑』と不思議に思います
母体も羊水も本当に神秘的ですよね^^
私は33なんですが昔はクーラーつけることなんてなかったです
贅沢だし、いまみたく当たり前の世の中じゃなかったので
なので抵抗あるしつけていいのか悩みます(笑)
でも今日は暑い!
室温33℃、ベランダ36℃、外気35℃、市の予想は最高37℃(笑)
2匹の犬の為に(1匹老犬)とうとうデビューしました!
外気温高いので30℃設定で扇風機で循環させてますがひんやり涼しいですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    そうなんですね💕安心です。
    私の検索の仕方が悪いのか・・・net上では、なかなか書いてなくて・・・

本当神秘的ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    私もクーラーないお家で育ってきたのでそんなに必要でもなく😆実家に帰省してもクーラーない部屋で過ごしますし😁
    ワンちゃんいる所は、24時間クーラー付けるとよく聞きます😧びっくり
    昨日は、かなり暑くて無風、夜になっても暑くて旦那と汗だくになってました😂
    設定温度上げていれば、心地良い体温になりますね( ー̀дー́)
    エアコンのブレーカーから、年中切ってるので工夫して過ごしやすくしていこぉっと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 7月3日

退会ユーザー

気になりますよね~
    私男性脳で科学的な事知りたい派なので何気に無駄な豆知識多いかもです(笑)
    本当に神秘的・・・お腹に生命があるなんてまだ信じられない位でく
    子宮なんか胃の位置まで大きくなってるし凄い!!

クーラーより扇風機が好きです❤
    犬、案外大丈夫です
    涼しい所で( ˘ω˘ ) スヤァ…ですよ
    勿論留守の時は冷房必須で、普段はこまめに体調チェックできるので。
    でもクーラーつけたらぼろ雑巾の様にお腹見せて寝てますけど(笑)
    8ヶ月なんですけど最近夜つけて寝ても暑さで夜中目が覚めます
    主人は寒くて体調崩したらしいですが(笑)
    妊婦の体温調整大変ですよね😅
    気をつけて下さいね!
    設定温度よりも室内外の気温差を減らせば消費電力が少ないので電気代は安いですよ(*^^)v

• 7月3日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

知識多いのは、いいことじゃないですかぁ😁
    私は、たまにお腹に居るベビたんの事を忘れちゃう時あります😅今は、胎動あるのでそんなこと無いですが(∩˃o˂∩)♡
    本当に不思議ですよね☺️自分のお腹の中でちっちゃく大きな生命が宿ってるって🎀
    後期どうなるのかなぁ♪( 'ω' ( "

ワンちゃん、以外に大丈夫なんですね😆
    外で過ごすワンちゃんも居ますしね♪♪
    クーラーは、動物でもすごく快適ってわかるんですね(*´ω`*)
    8ヶ月だと結構お腹も大きいんじゃないですか???
    私は、まだそんなにお腹出てなくてベビたんもちっちゃめなんです🐒
    やはり、妊婦さんは体温が高くなっちゃうんですね(>_<;)

先ほど、旦那が帰宅した際、どんだけ汗かいとんのー😅クーラー付けないのーって怒られちゃいました😂
    なので、今除湿で付けてます(*´艸`)

• 7月3日

退会ユーザー

すぐ忘れちゃうんですけどね(笑)
    子供の事忘れるのわかります
    いい意味で考えないとゆったりしたストレスなく妊婦生活おくれてるきがします
    後期もあっという間でしょうね^^
    私もこの間妊娠わかっ

• 7月3日

退会ユーザー

送っちゃいました^^;

もう八ヶ月です
    あと少しで出産!早い(笑)
    犬は目を離さなければ大丈夫ですけど話せないので気は使いますね💧
    私もそんなにお腹出てないみたいです
    つわりなしで体重もプラス3㌔なんですがこれからが怖いですw
    汗かくのいい事でもないので気をつけて下さいね!

• 7月3日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

全然大丈夫ですよぉ☺️

ベビたんのことたまに、
    忘れちゃいますよねぇ😅
    確かにリラックス出来てる証拠かなっ(´ฅω•ฅ`)チラッ

えーぇ、3キロですか!!!
    私・・・妊娠前より3キロ超えてます・・・
    悪阻で4キロほどやせたので、痩せた時からすると6キロは確実に太ってる・・・
    まぁ、産院から何も言われてないので大丈夫かなぁって思ってますが、少しずつ食事気にしてます(>_<;)
    汗かくのあまり良くないんですね(>_<;)

• 7月3日

退会ユーザー

忘れますよー(笑)
    初産だけどいい感じでリラックスできます❤

3キロなんですよ(笑)
    なんでですかね?食べてるし・・・🍦とか変わらず食べてます
    赤ちゃんの為に栄養の多い小鉢2品や牛乳追加する位だからかな?(母子手帳に書いてあったので)
    寝るの好きだし、基本引きこもりなんですけどあんまりかわらないです😆
    でも赤ちゃんはthe平均くんですくすく育ってます
    4キロ痩せたんですね💦💦痩せると体が無意識にその分取り戻そうとしそうですもんね
    ご自身の為にも栄養摂ってくださいね!!!
    私は妊娠前に激太りで+10キロなんでヤバイのはかわらないです(笑)
    私産院で7ヶ月の時体重言われましたよ💢
    6ヶ月まで変わらずでまだ3キロですが?って言ったら『・・・そうね・・・でもまぁ・・・塩分控え目に(๑>؂•̀๑)テヘペロ』みたいでしたのでちゃんとカルテ見てないですよ絶対!
    気にしてやり過ぎるよりゆったり優しく過ごすべき((´∀`)笑)
    海外はそんな事気にしないしwww
    今日も日中暑いから頑張りましょう!!*˙︶˙*)ノ"

• 7月4日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

お互いがこの夏頑張りましょッ♪♪

3キロ羨ましいです。😭
    私も同じく栄養の高い?ひじきやしらすなど食べるようにしてますが、間食も😆💦
    母子手帳あまり見ないです・・・😂
    男の子なんですね(∩˃o˂∩)♡
    うちのベビたんは、ちっちゃめなんですが、私だけぶくぶく🐖
    確かに悪阻で痩せた分、反動がすごいです(>_<;)
    +10キロですか!!!お洋服とかサイズ変わっちゃいますよね(>_<;)
    ・・・えーぇ、ちゃんとカルテ見てから言ってよーって感じですよね・・・
    全然大丈夫な範囲なのに!!!
    海外太った方が、いいとか言いますもんね☺️
    先程、外に少し出てたんですが、帰宅後暑すぎてクーラーとうとう付けました👍😍
    今からお仕事行くので汗だくは取引先に申し訳なく・・・ʬʬʬ

• 7月4日