※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園見学後、慣らし保育が心配。食事と昼寝に不安。勤務時間と保育園の条件も悩み。経験を共有できる人いるか?

保育園の見学に行き、申込書を書いてきました。月末から慣らし保育が始まります。

心配なのはご飯とお昼寝…。
もう本当に偏食で食べない!!
昼寝も寝付くまでに時間がかかります。

見学に行ったときはみんなパクパクいい子に食べていて…娘と同じ月生まれの子はスプーンで上手に食べていました。
どうなることやら不安です🤦🤦

ちなみに9-15時の勤務で、お迎え17時頃はやっぱりいけないですよね。
以前見学した認可外保育園は、働いてなくてもOKみたいな感じだったんですが、通うことにしたところは(こちらも認可外)就労証明書必須。
いったん帰ってちょっと食事の準備してからお迎え〜なんてできませんよね😅
している方いますか?

コメント

うちの子も保育園入るまで偏食が凄いしお昼寝もしなかったですがやっぱりお友達の影響もあり少しづつ食べられるようになり昼寝もがっつりしてますよ🤣💕

お迎えの時間は園によって全然違うのでちゃんと確認した方が良いと思います😭

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    保育園の給食なら食べるって子が多いみたいですよね。
    うちの子も食べてくれるといいんですが…😭❤️
    体験談ありがとうございます!

そうですね、時間に関してはしっかり園に確認します。

• 8月7日