※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について悩んでいます。日中は腰痛のためベビーベッドを移動できず、夜は寝室に移動させたいが難しいです。高さのある寝かせ場所のおすすめを教えてください。

日中の赤ちゃんの子場所について質問かあります😊

現在1ヶ月半の男の子の新米ママです☺️
現在は産後未だに続く腰痛の為、赤ちゃんの上げ下げが大変なので、リビングで私はお布団、赤ちゃんはベビーベッドで寝ており、日中はベビーベッドをソファ近くに持ってきてなるべく腰に負担の無いよう過ごしています。

リビングダイニングでひと続きなので、夜ご飯を食べるときは寝かしつけた後ほぼ保安灯にして暗闇で食べています😂

ただ旦那と、もう少し大きくなったら灯りや物音のごまかしが効かなくなりそうだよねと話していて、寝室にベビーベッドを移動させて夜は寝室で寝させる方がいいかもと思っています。

ただ日中は、如何せん私の腰がガタついているので、できれば高さのあるものに寝かせていたいのですが、廊下が狭くベビーベッドを毎日異動させるのは難しいです😭

皆さんは日中どこに寝かせていますか?高さがあるものでおすすめなど教えて頂きたいです😭

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

今は夜もリビングで寝ているということですよね??

我が家は昼間ベビーベッドで過ごし
夜は同じ布団で寝てました🙌
くまぷーさんが寝てる布団は
赤ちゃんは一緒に寝られませんか??

• くまぷー

くまぷー

そうです!寝室にベッドがありますが、今は私もリビングで寝ています☺️

ベッドはセミダブルなので、旦那と一緒に寝ると余裕は無く…😂旦那が代わりにリビングで寝るなら、それもありですね😳❗

不安なのは、寝返りを打つようになった時ベッドでも大丈夫でしょうか🙁

• 8月7日
ぶんぶん🐝⋆゜

ベッドがどのように設置してあるかわかりませんが、我が家は壁にくっつけてあるので壁側に赤ちゃん寝かせて自分が落ちる側?に寝てるので大丈夫です😊

• くまぷー

くまぷー

なるほど🥺❗うちも少し模様替えすれば出来そうです😊

余計に何か買わずに済みそうで嬉しいです☺️ありがとうございます😊

• 8月7日