※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になります。食事の調整について相談です。食べる量を調整した方が良いでしょうか。

妊娠5ヶ月です。
体重増加が気になっており、産婦人科でも注意されます😭

体重が気になる時、妊娠中みなさん食事はどうしてますか😂?
食べないのもよくないし、お腹空くし、、、
食べる量を多少調整した方が良いでしょうか😅

コメント

はるる

私だったら太りにくい食べ物を食べるようにします!

ミミ

控えると貧血っぽくなります😫
みなさん維持できてる方すごいですよね😅

私はですが
夜控えめにしてます
豆腐、もやし、野菜多めとか、汁物から食べるとかしてます😫
ここでアドバイスもらって、ご褒美の日を決めて頑張るようにしてます😆

かばちょ

1人目の時は、トータル18キロほど増えました💦
生野菜中心、ご飯とおかずは夜は極力食べないようにして毎日1時間ほど散歩してましたが、毎月2キロペースで順調に増えました😅
私の場合、産院の先生がそこまで体重に厳しくなかったのと、血糖値とか血圧などその他は全く問題無かったのであまり言われませんでしたが、病院の先生によって違いますよね…
ただ、体重増えると妊娠線すごいし産後に戻すのも大変だったりするので、無理のない範囲で野菜多め、塩分控えめを意識されたら良いかと思います💡

reemii

朝昼は好きなもの食べて、夜は炭水化物抜いておかずと野菜のみです😁

キング

私は 三ツ矢サイダーが止まらなくて 太りすぎて怒られたんですけど こっそり飲んで 検診の少し前には運動してある程度前回の体重と同じ感じにしてました。