※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供と同時に食事をするのが難しく、子供に先に食べさせている方いますか?その間子供は遊んでいます。

お子さんと一緒に(同じものという意味ではなくて同時に)ご飯を食べだしたのが1歳を過ぎてからという方いますか?

子供が1歳になったのですが、1口食べると次をすぐ欲しがるので、私は同時に食べるのが難しそうだと思って、今のところ子供に先に食べさせてから私がサッと食べて、私が食べている間はベビーサークルの中で遊んでもらっています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママママり

同時に食べるのって難しいですよね。「一緒に食卓を囲んで食べる楽しさを」とか書かれていてもできなくて、私も同じようなことを投稿したことがあります。
なんなら今でも同時に食べられていません😂

• ぷっち

ぷっち

ご回答ありがとうございます✨
    難しいですよね😵
    とりあえずいつか一緒に食べれるようになるかなと、焦らずのんびり行こうと思います!

• 8月7日
ワンコ

うちも1歳で
一緒に食事したいなと思ってましたが

朝は食べさせる間に味噌汁飲むくらいで

平日は仕事なので
夜は最初にあげてから
大人ごはん作り始めるので
一緒に食べれてないです😭

休みの日も子供のほうが早い時間なので
食べてないですが😭

• ぷっち

ぷっち

ご回答ありがとうございます✨
    私も子供が食べてから夜ご飯作っています😂
    1歳過ぎてまだ一緒に食べてないの私くらいなのかな😱と焦っていたので安心しました!

• 8月7日