※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
お金・保険

友人夫婦の結婚式が規模縮小になり、お祝いを贈りたいが金額や言葉に悩んでいます。内祝いをしていないため、必ず贈ることを決めています。

今月に予定されてた友人夫婦の結婚式が延期ではなく規模縮小になり行かないことになったのですが、この場合にご祝儀としてお金(大人2人+幼児1人分)を贈るとかえって気を遣わせてしまうでしょうか?

お恥ずかしながら私たち夫婦が結婚した際にはお祝いの品をいただいたのに内祝いをかえしておらず、なので今回は絶対にお祝いを送るということは決めているのですが…
ものを贈るにしても、いくらくらいのものを贈るか、またどんな言葉をかけたらいいのかも色々悩んでいます💦

コメント

お祝いの品と同じくらいのものか現金をお送りして、お返しはいらない旨を伝えるのが良いのではないでしょうか?
こちらからの辞退で参加しないというわけではないので、、、。

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます😊
    お返しはいらない旨、ちゃんと伝えてからお祝い贈るようにします🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月7日