※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

20時に寝かせて5時に起きる生後4ヶ月の赤ちゃん、起きる時間がバラバラで、もう1時間ほど寝てほしいとの相談です。

もうすぐ生後4ヶ月です。

皆さん、だいたい何時くらいに寝かしつけて何時くらいに起こしてますか?
昼寝の時間も固定していますか?

うちは20時に寝かせて起きるのは5時くらいに勝手に起きるので、起きる時間はバラバラです…
せめてあと1時間くらい寝てほしいんですが😅

コメント

♡

20時〜20時半就寝、7時〜8時起床です☀️
朝寝昼寝夕寝はバラバラですが、大体同じ時間帯になってる気がします💡

• なるみ

なるみ

コメントありがとうございます!
    12時間くらい寝てくれるんですね!
    そろそろリズム付けで同じ時間帯に昼寝とかもさせたいけど、なかなか難しいです😅

• 8月7日
RRmama

その頃も今も19時過ぎには寝てますし、お昼寝も固定です😊

今は6時過ぎまで寝てますが、3.4ヶ月頃から睡眠退行が始まったり早朝覚醒があったりで頻回に起きたり5時頃から起きてましたね🙄

ずり這い、ハイハイ始まったら疲れるのか夜通し寝るようになりました👍

新生児から4ヶ月目前までぐっすり期で、4ヶ月~6ヶ月くらいまで頻回に起きて早朝覚醒あり、6ヶ月から今も19時頃から朝までぐっすり期です!

• なるみ

なるみ

コメントありがとうございます!
    睡眠退行… おそろしや😱もうすぐ4ヶ月で、早朝覚醒に悩まされています… 19時過ぎに寝てくれるとその後ちょっとゆっくりできそうですね😃

• 8月7日
  SUZU

18時に授乳して18時半に寝落ちする感じです!
最近は睡眠退行があり、10時に目がぱっちり😅
授乳して10時半から11時まで寝かしつけ、そしてまた2、3時に目がぱっちり…そこから授乳して頑張って寝かせて5時には起きてしまいます😣
ある程度昼寝の時間は決まってきていますが、目を覚まして寝なかったりも普通にあります。
うちはあまり寝ない方なので、寝むくなったら寝るだけ寝かせる感じですかね!
起こしたりはきたことないです😊

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!うちもあまり寝ません… そして睡眠退行が始まる頃なのか、夜中にお目めパッチリ、朝もめちゃくちゃ早起きです😱夜中に子どもの目がパッチリ光ってるとうわー…と思います…🤣🤣

• 8月7日
ぴーすけ

18時からお風呂→授乳→寝かしつけで19時頃には寝てます!
朝は大体5時前後には起きるかな?あと1時間は寝てほしいです😂

お昼寝はバラバラで、でもなんとなーく同じような時間に眠くなる感じです🛌
なかなか長く寝てくれないですが😓

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!ほんとあと1時間寝てほしいって私も思います!5時からめちゃくちゃ元気ですが、こっちはもうヘロヘロです…😅お昼寝、うちもすぐ起きちゃいます。。

• 8月7日