※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
ココロ・悩み

娘が寝ない問題で悩んでいます。主人が怖い顔で寝かしつけると寝るが、私がすると遊びだす。寝不足心配。寝かし方のアドバイスを求めています。

私がいると娘が寝ません…。
18:30~お風呂(今はシャワーのみ)
19:00~夕飯
21:00~就寝
大体こんな感じで帰宅後のスケジュールを組んでいます。
主人が添い寝で寝かしつけると2~30分で寝るのですが、私が添い寝すると顔面にくっついてきて耳をピコピコ弄り遊びだし、足を絡めては蹴飛ばしてを繰り返したり…全く寝ない。
主人にどうやって寝かせてるか聞くと、『俺が怖い顔してると怖がって目を閉じるから』と……ビビらさて寝かせてることが判明。
情緒的にそれはどうかと思い、お風呂と夕飯のタイムスケジュールを逆にしたいと提案しましたが『風呂上がりに汗したまま寝かしたら風邪引くじゃん』と却下されました。
じゃあ毎日寝かし付けしてくれるのかと言えば、本人が疲れてないとき限定。
💢💢💢💢💢
ここ数日23時就寝~4時起きが続いていて、そろそろ娘に寝不足なのを八つ当たりしないか心配です。
みなさんどんな風に寝かし付けてますか?
助けてください

コメント

すず

寝たフリですね。
どんなに触られても頭突きされても目をつぶってトントンします。2時間もすれば寝ますし、続けてるとどんどん短くなりました。
人様の子育てで可哀想っていうの嫌ですが…怖い顔はかわいそうに感じちゃいました💦

🧸

うちは
夕飯18時
お風呂19時
20時〜21時の間に寝だします

20時に就寝連れて行って部屋真っ暗にして一人で遊ばせておいて
私は寝たふりしてます🙆🏼‍♀️
早いと10分くらいで寝ますが遅いと1時間はかかります笑

あ

うちもひたすら寝たフリです!

柊0803

ひたすら寝たふり、もしくは一緒に寝るです!
我が家は私も一緒に就寝するので、私が先に寝てしまうと諦めてすんなり寝ますよ😊

mama

うちは、ベビーベッドに置いて(安全は確保の上カメラで見てます)別室に行きます💡
でも旦那はギリギリまで大人のベッドでゴロゴロしてるので、寝たふりしてても布団かけられてトントンされる😂って逆に寝かしつけされてるみたいです😁
うちはごはん→お風呂→そのまま布団直行ですよ!
汗したままだと風邪引くっていっても、結局お布団行って数分で寝るわけないから汗引くと思いますよ😅