※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
お出かけ

コロナがまた流行っているのでお盆は遠出しないようにしようと思ってい…

コロナがまた流行っているのでお盆は遠出しないようにしようと思っていたのですが…

家は旦那の親と2世帯になっているのですが、旦那のお兄ちゃん家族がお盆に大阪から帰省するらしくしかもお兄ちゃんは長く滞在するため先に車できて、奥さんと子供は飛行機であとからくることになっているそうです。

大阪から帰省されるのも嫌なのですが、それ以前に奥さんと子供が飛行機でくることがコロナのリスクが高くて怖いです。

奥さんは毎年来る人ではないのですが、なぜ今年こんな時期にこようと思っているのかわけがわかりません。  

せめてくるなら一緒に車でくればいいのにそれは滞在が長くなるから嫌なようです。

しかも奥さんは妊娠初期みたいなのでそれもとても心配です。

義理母にそれを伝えたのですが全く気にしているようすもなく、茨城空港だから大丈夫じゃない?とか言っています💦

家にはひいおばあちゃんもいるのでそこの感染リスクも心配です。

こんなにテレビでも毎日騒いでいるのに身近で起こっていないからか全く心配していないようです。

もうお盆になってしまうのでどうにもならないだろうけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。

長々と愚痴をすみません😔

コメント

田舎でまだコロナ患者が少ない地域です。
都会からお盆の帰省、正直迷惑ですね…

それも飛行機って何考えてるんでしょう…止めない義親もどうかと思います。

• (*^^*)

(*^^*)

大阪も都会の方ではないのですが、飛行機でこようとしてるのがすごいですよね。

あたしなら怖くて行けないです。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の奥さんは旦那さんに強く言われて仕方なく茨城帰省するんじゃないですかね?
日頃帰らない、長期滞在したくないと思う旦那実家なら、きっとお嫁さんも妊娠初期なら行きたくないと思ってると思います。
なぁーさんの旦那さんからお兄さんに帰ってくるなと強く言ってもらってはどうですか?
私の旦那実家にも東京から兄2人が帰省予定でしたが、旦那が強く言って来ないことになりました。

• (*^^*)

(*^^*)

旦那にも行ってもらったんですが母があまり気にしてないようです😅

東京だと尚更怖いですもんね💦

困りましたー😓

• 8月7日