※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バイブレーションのステンレスキッチンを使用してる方、お話お聞きした…

バイブレーションのステンレスキッチンを使用してる方、お話お聞きしたいです😄

日々のお手入れ方法や、気を付けていることは何ですか?

手垢が簡単につきますよね。
それと料理している際に、どんなに頑張っても水が飛び、早めに拭かないと水垢になってなかなか取れない…

どのようにしてますか?

周りは人大ばかりなので、当たり前のことを聞ける人がおらず。。😥

お手入れ大変だから反対です!
メーカーに問い合わせしたら?(各社メーカーはざっくりの説明なので実際お掃除されてる方法を知りたい)のコメントは、今回は遠慮させて下さい😥

宜しくお願いします!

コメント

妄想ママ

私は手垢全然気になったことないです👍
気づいた時に拭く程度で、水垢が気になったらステンレスクリーナーで拭くと簡単にピカピカになりますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ステンレスクリーナーはどちらの物をお使いですか?

水垢はどうしてますか?😥
    一部、方向を変えるとウッスラ見えて気になる箇所があるんですが、取れなくて😣

• 8月7日
  • 妄想ママ

妄想ママ

ダスキンのステンレスクリーナーおすすめですよ😀水垢も取れると思うんですが…😃取れない場合は研磨剤が入ってるジフとかハイホームで磨くといいと思います!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂き有難うございます。
    ダスキンのクリーナー!
    聞いたことあります。
    水垢も取れますか?😰
    酷くは無いと思うのですが、少し気になる箇所があって💦

ジフもいけますかね?
    キッチンメーカーの取説には研磨剤は辞めといてーって書かれていたり
    洗剤によっては、出来ればシンクには使わないでーみたいに書かれてて。
    よく分からなくなってしまいまして😭

• 8月7日
妄想ママ

ハイホームは天板にはちょっと強いかもしれないですが、ジフなら研磨剤少なめなので少しずつ試してみるといいかもしれないです😄私はたまにシンクにはハイホームを使ってます!天板には、水垢全然目立たないのでステンレスクリーナーのみです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    下に返信してしまいました💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ハイホームを見たこと無いので、今度見てみます!
ジフは研磨剤少ないのですね。少し様子を見ながら試すのもありですね😣
ダスキンので、水垢目立たなくなると嬉しいのですが。。

ちなみに、妄想ママさんのお宅のキッチンは天板がバイブレーション仕上げで
シンクはどういう感じですか?
我が家は(主人曰く)コーティングがない形だ、と言っていたのですが。。私はサッパリで😅
天板と違って傷はすぐ付くし、目立っちゃって。。

まぁ、シンクが傷付くのは仕方ないとは思っているのですが😅

色々質問して申し訳ないです😭