※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

友人と息子を会わせた際、マスクをせずに至近距離で抱っこしてしまったことに悩んでいます。お食い初めで皆でマスクをせず食事をするか悩んでいます。義理の両親を招くのはまずいでしょうか。

今、生後2か月になる息子がいます。

産後コロナで身内以外の人とは息子を会わせておらず自分自身もほとんど外出していなかったのですが数日前、都内在住の友人と家で会ってしまいました。
時間としては3時間だったのですが、暑さもありクーラーで窓も閉めきった状態でお昼ごはんを食べました。その友人最初に手洗いうがいアルコールはしてくれたのですが、お昼を食べた流れで息子と触れ合う際マスクをせずで至近距離で抱っこもしていました。気にしいなくせに人に強く言えない性格でマスクをお願いできませんでした。母親として息子を守らなければいけない立場なのに本当に情けないです。 普段、身内が来た時、抱っこをする際は皆さんマスクを着用してくれています。
皆さんどうされていますか?

今月お食い初めをうちで予定しているのですが、密になってしまうので皆でマスクをせずお昼ごはんを食べるのを悩んでいます。かと言って義理の両親を招くのにご馳走しないのはまずいですかね?
こんな時期で悩みがつきません。

コメント

ゆゆ

潜伏期間二週間とかいいますが今だいたい一週間もせず症状でたりするみたいです。
会う予定ならご飯の時間帯じゃない時に誘っておうちで簡単に写真撮影だけとかにするのはどうですか?結局お茶出したりするだろうけど・・。本当に気にしてるなら家で旦那さんとだけでした方が気持ち的に楽になると思いますよ。断るなら旦那さんに伝えてもらえばいいかと。

• よぴ

よぴ

回答ありがとうございます😭
    しばらくは母子ともに体調の変化にとくに留意してみます。

旦那とも相談してよく考えてみます。

• 8月7日
ゆー

あまり蜜になってはいけないと思いつつ、友達の家に行ったりうちに呼んだりしてたまに遊んでいますが、家の中にいる時は基本誰もマスクしていません。

お友達が来た時はよぴさんはマスクしていたのでしょうか?

でも生後2ヶ月だと少し気になりますよね💦

症状などでてないんですよね?あまり心配しすぎも良くないですよ!
早くコロナが落ち着くといいですね😭

• よぴ

よぴ

家だと気がゆるんでしまいますよね。

最初はしていたのですがお昼を食べる時に外してしまい、その子の真正面で会話をしながら食べてしまいました。

相手の子は症状はないようです。ただ、都内から電車で来たのと数日前に某テーマパークに行ってるんですよね😭

気持ちに寄り添って下さり、ありがとうございます😭💦

• 8月7日