※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供とプールに行く準備について不安です。水着、ラッシュガード、水遊び用オムツ、タオルが必要です。水遊び用オムツは水をはじくのか疑問です。水着のサイズはピッタリが良いですか?

小さい子用のプール(20センチプール?)があるところに今度連れて行こうかと思っていますが、プールで遊ばせたことがなく、プール用にどんな物を準備したらいいのか想像でしかわからなくて。。。今想像してるのは

水着+ラッシュガード
水遊び用のオムツ
タオル
これくらいですかね?

ちなみに水遊び用のオムツを履かせて、水着を着せるんですよね?水遊び用のオムツを履いて遊んだらどうなるんですか?水をはじくんですか?仕組みもいまいち理解してなくて💦

あと、水着のサイズもピッタリを買えばいいですよね?今80がちょうど良くて、新しく買う服は90とか95を買うようにしています。

色々と不安なので、どなたか教えてください😭

コメント

☆

屋外でしたら日避けがついたスイムキャップもあれば便利かと思います。水分補給するものもあったほうがいいです!

水遊び用のおむつはうんちが漏れ出ないようにするためだけのものでおしっことかゆるいうんちは出ます。普通のおむつのように膨らむことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給持っていきます🙆‍♀️
    日避けがついたスイムキャップがあるんですね!それも買おうと思います!

そういう事なんですね!勉強になりました🤔✨
    ありがとうございました!

• 8月7日
くらげ

普通のオムツ で水に入るとものすごく水を吸って何倍にも大きくなってしまいます。水遊び用オムツは吸わないようになっているのでそうなりません。うんちはキャッチしますが、おしっこは外に出てしまいます。
水着は身体にフィットするように作られているので服のサイズで買うと少し小さいです。試着するのがいいです。
うちの子は服が90の時に110が気持ち大きめでちょうどよかったので買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですか!オシッコは外に出るんですね🤔

そうなんですね💦服のサイズだと小さいんですか!?初めて知りました!そして水着の試着できるんですね😳
    知らない事だらけでとても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました💕

• 8月7日
  • くらげ

くらげ

試着は店によるかもしれません。西松屋はオムツの上からできました!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!西松屋行ってみます🙌
    情報ありがとうございました😊

• 8月7日