※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
子育て・グッズ

2歳の男の子が後頭部をホチキスで傷つけてしまい、出血や内出血の症状が現れています。病院での対応に不安を感じており、同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

すみません😣💦
誰か教えて下さい!!!
2歳の男の子なんですが先週金曜日にケガをして後頭部をホチキス?で3ヶ所とめてあります!
注意はしてたんですがさきほど9時前に床に軽くですがケガの所をぶつけたみたいで、ホチキスが刺さってるところから出血、だんだん少し腫れてきて内出血みたいな色になっています😭

先ほど海老名総合病院に救急でいったんですが当直の医者にはかるく「大丈夫だよ。」と言われ、こんな頭皮の色で血も出てたのに大丈夫なんですか?と聞き直すと同じ返答。
もうロン毛だしチャラそうな医者で全く信用できません。
同じようにホチキスで処置した方とかいますか?
何かアドバイスほしいです!

明日はもともと診察の予約が入ってるのでまた同じ病院にいかないといけないんです。(最悪↓↓)

コメント

ママリ

出血が止まらないとか、内出血に見える部分がどんどん拡大してるとか、どんどん腫れてくるとか、痛みが増すとか、意識がおかしいとか無ければ大丈夫ですよ👌

• みい☆

みい☆

出血は止まってます。
    医者は出血もしてるし中の血も吸収されるから大丈夫だと。

でもホチキス刺さってるままだし今寝てますが寝返りとかで悪化しないかすごく心配だし不安です(T_T)(T_T)

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ホチキスはオープンでも大丈夫です。
    気になるならガーゼしてもいいですよ^_^
    脳外科看護師です。
    頭皮って血流が豊富なのでわ引っ付きが早いんですよー

• 8月7日

うちの子も1歳くらいの時に転けて頭を打って後頭部をザックリ切ってホッチキスで3ヶ所ほど処置してもらいました💦
ホチキスで止めたあとはどのように処置してますか?
うちの子の時はガーゼとテープで保護、取れそうな時は頭の網?みたいなのをつけてました💦
その後の経過は良かった?のでアドバイスできることは無いかもしれませんが、心配なようなら担当の先生変えてもらえたりしないですかね…?😥

• みい☆

みい☆

ケガ当日は救急車で運ばれて近くの病院でホチキスされて翌日に脳神経外科のある病院に紹介状だされて受診したんですがそこの先生
    はもう今日の夜から洗髪してその後は何も貼らずそのままでと言われたのでホチキス刺さったままオープンです。

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちの子の時は抜糸までガーゼ貼ってました!
    心配なようなら気休めでもガーゼで保護されてみるのはどうでしょうか?😖

頭のケガだし、心配になりますよね💦お気持ちわかります😭

• 8月7日
  • みい☆

みい☆

すごく不安です💦💦😭
    ガーゼだけ貼りました!
    寝返りした時取れちゃうかな?😭

早く明日の診察時間になればいいのに(´;ω;`)

救急の医者にちゃんとしてる人はいないんですね(-""-;)

• 8月7日
  • みい☆

みい☆

すいません😣💦⤵️
    あとホチキスしてからどれ位で取りましたか?
    痛々しくて😭

• 8月7日

退会ユーザー

抜糸まで1週間くらいでした❗️
    日にち薬で傷も治りました(^^)
    息子さんも早くよくなりますように…
    明日、信頼できる先生にしっかり見てもらえると良いですね…❗️

• 8月7日
  • みい☆

みい☆

はい❗
    いろいろアドバイスありがとうございます😣
    今日1日怖いですがなにもないこと祈ってます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

血ぃ止まってれば大丈夫だと思いますよ。
とにかくぐちゃぐちゃ弄れないですし、治っていくのを待つしかないと思うので。

• みい☆

みい☆

そうですよね😭

ひどくならずに治ってくれればいいな😭

• 8月7日