※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

妊娠初期から産後6ヶ月以上経った今もふと頭を動かした時などに僅かです…

妊娠初期から産後6ヶ月以上経った今もふと頭を動かした時などに僅かですがクラっと目眩がします。
貧血でしょうか?

コメント

テオショコラ

貧血じゃないかな?
疲れてますか?
産後1年は元にと取るのにかかると言いますし、ご心配であれば耳鼻科にかかられてはどうでしょう?

休める時に目を閉じるだけでもいいみたいなので無理しないでくださいね。
ついつい、ママって頑張りすぎちゃうからグレて休んじゃいましょう❗️

• はな

はな

食事があまり摂れず、週の半分以上が1日1食なのが原因かもしれません…
    鉄分足りてなくて当然ですね💦
    他のママさんより遥かに楽をしていても食べないとだめですね。
    ありがとうございました。

• 8月6日
  • テオショコラ

テオショコラ

お腹が空かないのかな?
    食欲ないですか?
    そうですね、食べないと身体壊してしまいますよ。
    今の季節なら、ゴーヤチャンプルや豚肉とほうれん草のレンジ蒸しとか鉄分取れる料理が多いので食べてみてくださいね。
    あと、タンパク質もとらないと体がだるくなりますよ。
    無理ならサプリメントで少し助けてもらいながらお時間見つけてちょこちょこ食べてくださいね。
    もし、お時間あるなら小さいおにがり握って冷凍しておくとすぐ食べれたりします。
    どうか、ご自愛くださいね。

• 8月7日
mummmm3.6.9

先日血液検査で若干貧血のため鉄剤を処方されました。その際、最近立ち上がったりした際などよく目眩がするんですけどそのせいですかね?って聞いてみたら、女性は少々の貧血で目眩とかはないのでホルモンバランスのせいかな?と言われました😅
上のコメント見ましたが、やはり一日一食はよくないかと💦
こどもさんのためにもしっかり食べて元気に過ごしてくださいね😌

はな

良性発作性頭位めまい症かもしれません。
病名は知っていて、わたしは違うと思っていましたが、仰向けになった時に天井が回るという症状は10年ほど前からありました。
今回の目眩とは別だと思っていたのですが、頭を動かした時の目眩もこの病気の症状のようです。

食事の心配をして頂いてありがとうございました。
古い家の作り上、台所と居間の距離が遠く、台所は土間で空調もないので娘を置いて台所へ行けないんです。
少し離れると泣いてしまいますので。
実母と敷地内同居なのに何もしてもらえず、ずっと走り回っていてぐったりです。
さらに気力と体力を使って食事を作るなら食べない方がいいんです。
1日1食、宅食のお弁当を冷たいまま2~3分でかき込むのが精一杯なんです。

なんだか愚痴のようになってしまってすみません。

テオショコラさん
みたんさん