※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

36週でリトドリン4錠飲むことになりました。寝返りや歩くとお腹が張り、心配です。入院中は動いても張らないことが多いでしょうか?張りはありますが痛みや出血はなく、胎児は下がっていません。

切迫早産で約1ヶ月入院しています。
明日で36週になるので点滴を抜くことになりました。
(36週から産院が出産に対応出来るからです。)

前回の検診で2300gであるのと36週では早産になるのもあるので抜いてもしばらくはリトドリンの錠剤を毎日4錠飲むことになりました。

リトドリン3A30滴入れている状態で寝ていればまだいいのですが寝返りしたり歩くとすぐにお腹が張る状態です。

このような状態だと張り返しが来てすぐに陣痛が来るんじゃないかと心配です。

入院して点滴されていた方は動いても張らないことのほうが多いのでしょうか?


張っていても痛みもなく出血も出ていません。
そして、胎児はまだ下がってきていません。

コメント

たむむ

私も点滴にしてるのに、張っていることが多かったです😳これ点滴してなかったらすぐに生まれちゃうんじゃないの?って思っていましたが、36週で点滴終わり、37週まで錠剤飲んでいましたが、結局陣痛来たのは39週でした😅

たくさん張るわりには陣痛にはなかなか繋がらなかったです😳

  • みほ

    みほ

    そういうこともあるんですね。
    退院してもう少しマタニティーライブを過ごしたいのでもうしばらくはお腹にいて欲しいです。

    • 8月7日
りさ

私の場合ですが
リトドリン6A15と
マグセント20とどちらも最高量を入れていたのですが
35wくらいから徐々に流量を下げ始めたら
36w0dで産まれてきちゃいました😵

入院してるいる時、
張り返しで産まれちゃう子もいるし
予定日超える人もいるし
本当に人それぞれだし
ここからはもう赤ちゃん次第!!!
と助産師さんにアドバイスを受けました🤭✨

  • みほ

    みほ

    MAXだったんですね!

    今日一気に点滴外しました。
    今のところ張り返しがありますが痛みや出血どうもないのでこのまま様子見です。

    • 8月7日
メリア☆

わたしは入院中点滴中は、張りはかなり落ち着いてました💡
点滴でかなり落ち着いてたからか、点滴抜いたあとも張り返し?もなく、結局予定日すぎて誘発分娩をしました💦
いま2人目ですが、またもや入院しております。笑
今回も同じく、点滴始まってから全然張らないので、また今回も予定日すぎそうです、、💦

  • みほ

    みほ

    予定日過ぎてまで安定してたんですね!
    今日抜いて張り返しが今起きてます。

    あゆみさんはまだ入院生活が続くと思いますがお互い元気な子が産まれるように頑張りましょー♪

    • 8月7日