※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

3月に帝王切開で出産しました。その後3週間で悪露が終わったのですが、…

カテ違いだったらごめんなさい。。

3月に帝王切開で出産しました。
その後3週間で悪露が終わったのですが、その後も謎の出血が続いています。

完ミだったので生理再開が早かったのかなと思ったのですが、出血の仕方がおかしかったので、5月に病院にかかりました。

検査の結果、卵巣に沢山卵子がたまっていて、排卵したいのに、子宮内膜は薄いまま機能しておらず、生理が再開したいのにできない状態で、生理の出血ではないことがわかりました。産後のホルモンのバランスの関係かもしれないから様子を見るということになりました。

しかし、8月になっても依然として出血が続いており、もう一度病院にいったところ、やはり前回同様、卵巣が腫れているのに対して子宮内膜は脆弱で、生理の出血ではなく、ホルモン注射での治療が始まりました。

来月はホルモン注射の効果で生理がくるはずですが、いちどホルモン注射で子宮内膜を厚くして子宮内の環境をリセットするだけの注射なので、その翌月自然に生理が来るかどうかは私の体しだいだそうです。

このまま子宮内膜が薄いままだったら生理が来ず、不妊症になってしまうのではないかと不安で溜まりません。

こんなことってあるんでしょうか?
同じような経験をした方他にいますか??

コメント