※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローマグやスパウトを嫌がり、哺乳瓶も拒否するため、麦茶を飲ませるのが難しい。吐きやすいので母乳でも飲み過ぎてしまう。同じ経験の方、どう対処しましたか?

もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんなのですが
ストローマグやスパウトを嫌がります。
完母で育てていて哺乳瓶も嫌がります。
麦茶はスプーンでは飲めるので味が嫌という訳ではないです。
暑くなってきたので麦茶で水分補給をしてほしいのですが、なかなか上手くできません。
家ではスプーンでもいいのですが、外出先などで困っています。吐きやすいタイプなので水分補給に母乳を飲ませると飲み過ぎで吐いてしまいます。

同じような方、どうやって飲めるようになりましたか??
上の子も同じ完母だったのですが、ストローマグ嫌がらなかったので、困ってます。

※使っているのはリッチェルのいきなりストローマグとピジョンのスパウトです。

コメント

いったんストローやスパウトは休憩してとりあえず哺乳瓶であげてて、時間が経ってもう一度1から練習しました!

• とかげちゃん

とかげちゃん

ミルク飲んだことなく、哺乳瓶もダメなんです😢

• 8月7日
yuri

コップにお茶入れたら飲まないかしら?
一般的にはストローを始める人が多いけど、発達的にはストローよりコップ飲みの方が先だからできるかも!?

• とかげちゃん

とかげちゃん

今日の離乳食のときコップ飲み試してみます!

• 8月7日