※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、他のママさんたちがすごく優秀で尊敬しているけど、自分は携帯をいじってしまう。遊ぶ時間が短く、手遊びや触れ合い遊びができず、焦りを感じている。我が子はかわいいけど、自分の気持ちが優先してしまう。

4ヶ月の娘がいます。

ママリに質問してるママさんって‥
皆さんすごく優秀じゃないですか?
尊敬しちゃいます。
と同時に焦ります‥

私なんかすぐ携帯いじっちゃいます。
トータルでちゃんと遊ぶ?時間なんて15分くらい‥
話しかけたり抱っこしたり、
ミルクおむつお昼寝寝かしつけ‥
やることはやりますが、
余った時間はだらだら話しかけたり
ちょいちょいとくすぐったりするだけ‥
そして携帯いじる、
ふてくされてきたなーと思ったらだっこしたり
あやします(これも私オリジナルですが)
絵本読んでも表紙で笑って終わるので、
心が折れます。

YouTubeのママの1日系動画見ると
皆さんちゃんとあやしてたりするので
すごいなーと思っちゃいます。
手遊びやら触れ合い遊びやら‥

やらなきゃなーと思いつつ‥
間が持ちません。笑
時間が余るのですぐ携帯さわります。
携帯の中に逃げちゃってます。

我が子はかわいーです。
なのに、私は自分の気持ちが優先です。

明日はたくさん遊んであげるねと思いつつ、
次の日も結局同じです。

というのをここに書いたら、厳しく言われちゃうかもですが💦
こんなママもいますってことが言いたかったです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大きな声では言えませんがうちもそうです(^_^;)
大きくなり知育やらお出かけしたり遊んだり?しますが、赤ちゃん時代はあまり遊べてあげれていなかったです。

  • ぽてと

    ぽてと

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    先輩ママ!
    何才頃から遊んだりして間が持ちましたか?笑 変な質問ですみません。笑

    なんか安心しました。

    • 8月7日
deleted user

わかります!!
YouTubeのママたちすごいですよね🤣
わたしには絶対にできません笑
私もやることはやりますが、結局携帯いじっちゃいます😩
そして寝る前に大好きだよ、明日はたくさん遊ぼうね、と言いつつ次の日もだらだらと過ごしています!

絵本もたくさん読もうと思ってたくさん買いましたがほぼ読まず、、、笑

もちろん話しかけたり抱っこしたり遊ぶ時は遊びますが、私は怠けられるうちに怠けようと思います笑

  • ぽてと

    ぽてと

    一緒ですねーーー!
    安心しました。。笑

    マイペースに、やっていきます

    • 8月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    私もSassyの絵本買って表紙見せて終了です。中身反応しないので。

    いつか楽しんでくれたら読んであげたいです。笑

    • 8月7日
はちママ

私も、ママリのママさんって結構意識高めな気がしてます😂笑
4ヶ月って、色々分かり始めてるんでしょうけど反応がそんなに無いから、こっちが色々しようにもモチベーションが続きませんよね😅
イライラして赤ちゃんに怒っちゃった😭みたいな風になるよりは、ゆるっと自分時間も持ちつつ、お世話はニコニコでやれるくらいが丁度いいと私は思いますよ☺️

  • ぽてと

    ぽてと

    よかった安心しました。

    イライラはしないですし、赤ちゃんにも当たらないけど、マイペースすぎて心が痛くなることもあって( ◜︎◡︎◝︎ )

    といいつつ、今も携帯いじってます。笑

    • 8月7日
  • ぽてと

    ぽてと

    体調お大事になさってくださいね( ◜︎◡︎◝︎ )

    • 8月7日
deleted user

うちもです!堂々と携帯いじってます!!!笑
いずれかまってかまってになるから今だけ!と自分に言い聞かせてます🤣

  • ぽてと

    ぽてと

    私もそう言い聞かせようと思います( ◜︎◡︎◝︎ )笑

    私も堂々と携帯いじってます。笑

    • 8月7日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

YouTube等配信してる人は、失礼な言い方かもだけど、自己顕示欲の塊というか、観てくれアピールのような気がしちゃって、萎えます😂

子どももママもご機嫌にしてたら、それでいいんじゃないでしょうか。
よそはよそ、うちはうち✌️

  • ぽてと

    ぽてと

    よそはよそ、うちはうちだなんて‥

    こんな質問になんて素敵なコメント!

    安心しました( ◜︎◡︎◝︎ )
    先輩ママありがとうございます。

    • 8月7日