※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘は外遊びが苦手で、慎重でビビリな性格。水遊びや草地が苦手で、砂場は入る。走るのは好きだが、他の子と比べて静か。年齢が上がれば変わるか不安。

1歳5ヶ月、もうすぐ1歳半になる娘がいます。
娘はわりと活発かな、、、?と思っていたのですが、
外遊びが上手じゃないのか…積極的ではありません。
もともと、慎重でビビリな面はあります。

田舎なので、川遊びにつれていったり芝生に行きます。
初めてのところだと?あまり動きません。
また、芝生や草っぱらが嫌いでめったに入りません。
かろうじて砂場は入れる。

今日も支援センター主催の外遊びに行き、皆が水遊びをしている中、静かに少し遊ぶだけでした。
ドロドロになって遊べー!と私は思っているのですが、娘はあまり好きじゃないのかな?
外で走ったり(コンクリートや砂利道は良いらしい)するのは好きです。
同じような子いますか?
年齢が上がれば、遊ぶようになるのでしょうか。

コメント

ままり

うちの子もそうでしたよ!
消極的で連れて行く意味なくて他の子はなんでこんなに遊ぶ遊ぶ!って強欲なのにうちのこは、って思ってましたが、2歳半になりましたが、結構自分からぐいぐい行くようになりましたし、いまでも消極なとこありますが、優しい性格なだけだと感じてます😊

こつぶ

うちは今月中旬で一歳半です。一歳を迎える前は誰にでも積極的でしたが、春先コロナの影響でステイホームして人と合わずにいたら、最近とても消極的…というか恥ずかしがり屋さんみたいな感じになりました。子供や大人に声をかけられても私の後ろに隠れる感じです。

deleted user

うちは道路とかお店では手を繋がないと歩こうとしません

公園とかでは走り回るんですが、手のひらが汚れるのが嫌みたいで、手が汚れたらフリーズして拭けって催促してきます🤣誰に似たのか、、、私か、、笑

でも虫とか躊躇せず捕まえるらしい(保育園の連絡によると)です🤣