※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出た4w2dの初診。旦那の都合で5w前半に受診できるか悩んでいます。お盆前に行ってもいいでしょうか?

今回初めて排卵検査薬を使って妊活したところフライングですが陽性反応出ました。
今日で4w2dです。初診ですがコロナのため子供を旦那に預けて6w入ってから行こうと思ってたのですがどうしても旦那の仕事の都合がつかず、お盆前なら見ててくれると言われました。
その場合、5w前半の受診になりますが早すぎでしょうか?
もし遅くずらす場合まだ仕事の予定が出ておらずいつ行けるかまだ分かりません...
お盆前に行ってもいいと思いますか?

コメント

ぽちゃ

わたし子宮外妊娠がふあんだったので、5w前半でいきましたよ!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    その時どこまで確認できましたか?

    • 8月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    胎嚢のみ確認できました!

    • 8月6日
  • あゆ

    あゆ

    その後何週後に来てとか言われました?出来れば心拍まで確認出来たらいいんですけどさすがに無理ですよね😅

    • 8月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    一週間後に来てって言われて
    行った際に心拍確認できました!
    5週前半でも心拍確認できてる人いるみたいですけど
    もう少し遅いほうが
    確認できそうですよね🤔🤔🌼

    • 8月6日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね🥺コロナもあるし2歳になった息子は元気いっぱいで絶対大人しくしてくれないので預けるしか...
    ぽちゃさんは病院に子供つれて通院してますか?

    • 8月6日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    保育園に行ってるので
    一緒につれてってないです💦
    うちの娘、暴れまわるので
    連れていけないなとはおもいます(笑)
    でも、どうしてものときは連れて行く予定です!

    • 8月6日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!保育園に預けてると安心ですね!
    いろいろありがとうございました!

    • 8月6日
ゆーちゃん

おめでとうございます♡
5w前半だと胎嚢のみ確認できると思います☆
私も5w4dで初診に行き、心拍確認は2週間後ねー!と言われました。

  • あゆ

    あゆ

    まだ安心出来なくて毎日血が出てないか心配ですけどとりあえず陽性出たのでよかったです(笑)
    とりあえず胎嚢だけでも子宮内にあれば安心ですよね!心拍確認までまたドキドキするんでしょうけど🥺✨

    • 8月6日