※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

登録販売者資格を持つ人が少ない町で働くため、求人は限られている。資格を取っても応募が難しいかもしれない。

登録販売者のお仕事に興味があります。
しかし田舎のためドラッグストアが無く
ホームセンターが1つあるくらいです。
私が知る限りその中で登録販売者の資格を持っている方は2人いて1人は店長、もう1人は20代前半くらいの若い女性です。

もし登録販売者を取ったら働き口はそこしかないのですが、登録販売者としての求人はなくいつもレジや商品陳列等のパートの求人が載っています。

この場合もし登録販売者の資格を取って応募したとしても落とされてしまうと思いますか?💦

ドラッグストアのある町にいくには車で1時間程度かかるので難しくて…

コメント

arc

わたしも登録販売者資格に興味があり、色々調べてみました( ¨̮ )
ドラッグストアじゃなくても、最近はスーパーやコンビニでも薬の取り扱いがあるお店が増えているため資格は需要があると見ました。
実際に働いている訳では無いので、詳しくはわかりませんが、、、。

そのホームセンターによるかと思いますが
やはりないよりはある方が採用されやすいのでは?

• ちー

ちー

コメントしてありがとうございます!
    やはり需要はありますよね🌟
    頑張って取得を目指したいと思います😊

• 8月12日

レジ手間落とされるとかは無いと思いますが、
登録販売者としての求人でてないなら実務経験詰めないのかなと思いました。

退会ユーザー

ごめんなさい誤字です💦
    手間じゃなくてレジで
    です💦

• 8月7日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    もう一度しっかり求人を探しまずは資格取得を目指したいと思います😊

• 8月12日

退会ユーザー

遠いですけどドラストなら資格取得のセミナーとか開いてて安く取れたりするとこもありますよ🙌
    私がそれで取りました🥺

• 8月12日