※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

流産の不安とストレスについて相談です。6週の妊娠で心拍確認ができず、前回の経験から不安が強い状況。不安を軽減する方法を知りたいです。

また流産するんじゃないかと不安です。
昨年の11月に稽留流産しました。手術して2回生理を見送って再チャレンジしました。再チャレンジから半年経ってやっと検査薬が陽性に☀️
生理予定日から2週後の今日妊娠確認に行きました。
胎嚢は確認できましたがまだ心拍確認はできず。
計算上だと6週0日ですが大きさが少し小さめと言われました。
初期検診だと週数のズレはあると思いますが、前回も似たようなこと言われて9週で稽留流産だったので不安で仕方ありません。
また流産するんじゃないか、次の2週間後にはまた育ってないと言われるんじゃないか、と不安です。
染色体異常じゃなく私に問題があるのか、と思ってしまいます。
ストレスや暗い気持ちでいるのはよくないと思いますがどうしたって不安です😢
皆さんなら気持ちが沈まないようにどうしていますか?

コメント

妊娠おめでとうございます!!
私はどうにもこうにも不安は拭えず、母子手帳にある健診補助券に先に名前を全てあ書いておいてと言われましたが、安定期に入るまで先の表まで書けませんでした。
流産した週数を過ぎてもどこか不安は付き纏い結局生まれるまで心配でした!!
無理に前向きに!と思ってもやはり難しいですね。
お嬢さんに気を向ける事で、少しでも紛らわせるしかないかなと思いました。今は気分転換、リフレッシュとか難しい時ですしね😭

ちびすけ

不安ですよね💦私も心拍確認後9週で流れてしまった事があるので、今回の妊娠は安定期に入る頃まで本当に検診行くのが不安でなりませんでした。
うちの場合まだ上の子も小さいため上の子の面倒を見ている間は気が紛れていたのが救いでした。りーまさんも何かで気が紛れる時間が作れると良いですね!