※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初マタです。お腹がポッコリしていて、成長しているのかデブなのか分からず心配です。妊婦検診も不安です。同じ経験の方がいたら話を聞きたいです。

妊娠3ヶ月の初マタです。
お腹の出方ですが、下っ腹というか
おへそのしたあたりがポッコリしているんですが
これはただのデブになったのか、ちゃんと成長して
お腹が出てきてるのか見分けが付きません…

妊婦検診も4週間に1回で赤ちゃんが育ってるか心配です。

同じような方がいたら、お話したいです(´・ω・`)

コメント

ママリ

赤ちゃんまだ数グラムなので、多分ママになる為の準備で脂肪がついたんだとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊そうなんですね!お腹が出てくるのは4ヶ月くらいですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    まだ4cmくらいですからね!🤣
    初産だと自分で気づくのは5ヶ月くらい、知らない人から妊婦さんかな?と気づかれるのは7ヶ月くらいだとおもいますよ!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(*´ω`*)
    気長に母になる準備をしてる感じですね✩.*˚

    今のところ、自分が母になるんだっていう自覚が弱い気がします…

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだこれからですよ!
    妊娠発覚からまだ少ししかたってないじゃないですか!⚆.̮⚆
    経腹エコーとか人間っぽくなってきたエコーとかみるとどんどん愛おしさ増しますよ♡

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    日々の成長を楽しみに過ごしてみます✩.*˚

    • 8月6日
りさちむ

第二子妊娠中(10週目)の経産婦です。

3ヶ月目で下っ腹が出てくるのは、正常ですよ♪
妊娠12週前後で子宮が完成するといわれています。

初めてだと、いろいろ心配になるかと思いますが、次回の健診を楽しみに、リラックスして過ごしてくださいね。
ママのお腹の中で、ベビちゃんは順調に育っていますよ♪
これから大きくなっていくのが、楽しみですね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💕良かったです!!

    不安なことが多い半面、楽しみもあります(*^^)vリラックスして、お産まで経過できるように頑張ります‪(*ˊᵕˋ* )

    • 8月6日