※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕方のぐずりに困っています。黄昏泣きなのか、別の理由なのかわかりません。対処法を教えてください。準備ができないので困っています。

夕方のぐずりの対処について。
最近夕方17時〜からのぐずぐずがひどいです。ご飯の準備〜お風呂に入れるまでずっと泣いてます。母乳あげても10分もたたずに泣き出します。これって黄昏泣きなんでしょうか?何か別の理由があるんでしょうか?抱っこしてて泣き止むときと泣き止まないときがあります。
ご飯も作れないし何もできないので困ってます。皆さんどのように対処されてますか??
ご飯の準備をあらかじめしようにも、抱っこでしか寝てくれないのでなかなか準備の時間もないです…。

コメント

くろ

うちの子もそのくらいの時期から夕方はよく泣いてますよー😂黄昏泣きかなーと思ってます。

泣いていても少しの間放っておければいいのですが、そういうわけにもいかないので、私は前日夜に翌日の夕食準備をして、レンジでチンして温めるだけにしています。そのため、我が家の夕食には出来立ての料理やラーメンは登場しません😅

昼の間にご飯作ってました^_^
黄昏泣きはベランダに出ると少しのあいだ落ち着いてました^_^

mmm

息子は遅くても19時半には就寝するので、その後に晩御飯作ってます😭
なので食べる時間も遅いです😭
以前まで抱っこじゃなくても寝てくれていたので、その時は午前中に作ったりしてましたが、最近抱っこじゃないと寝ないのでこうなりました😂😂😂