※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
その他の疑問

不眠症ってどれくらい睡眠時間だと不眠症なのですか?毎日寝れないとかだ…

不眠症ってどれくらい睡眠時間だと不眠症なのですか?毎日寝れないとかだと不眠症なんですか?3時間しか寝れませんでした(;_;)

コメント

まし

病院行って、眠れないんです、と言えば
不眠症って診断名つけられると思いますよ。
さすがに1日だけとかではつけられないと思いますが、1日眠れない日があっただけでは病院行きませんよね^^;

• Rady♡

Rady♡

いつもは7時間ねてますが昨日は少ししか寝れませんでした(;_;)色々悩みが重なると神経質なので寝れないです(*´・_・`)

• 7月3日
  • まし

まし

わかりますー!
    私も悩み事があると、延々考えてしまって、全然寝付けなくなります💦

• 7月3日
kai

どれくらいの期間、眠れてないですか?
不眠症とは、長引く入眠困難や睡眠時間、睡眠の質の悪化などが続き、日中に倦怠感、意欲低下、集中力低下、食欲低下などの状態が1ヶ月以上続いている状態のことです

また、不眠症にも色々種類があります。
一過性のストレスによって起きる物もあります。これは、一過性の原因がなくなれば、治ります(^-^)

ネットで検索さかたら、セルフチェックも出てきますので、気になるようでしたらやってみて下さい☺

• Rady♡

Rady♡

昨日色々あり悩んでたら寝れませんでした(;_;)いつもはすぐ寝れます(*´・_・`)

• 7月3日
  • kai

kai

色々と考えると眠れなくなっちゃいますよね(T-T)💦

私も、出産の事を考えてたら眠れなくなって、結局寝たのは4時で、起きたの6時です(-ω-;)
    きっと、お昼寝すると思います(笑)

• 7月3日
  • Rady♡

Rady♡

赤ちゃんもうすぐですね(*∩ω∩)
    私も臨月の時は不安でねれませんでした(*´・_・`)

• 7月3日
  • kai

kai

ですよね!
    出産・育児もですが、金銭面の不安など、あれやこれやと考えちゃって(^_^;)

• 7月3日
  • Rady♡

Rady♡

私は出産が怖くて寝れませんでした(;_;)
    金銭面は今も不安です(´xωx`)

• 7月3日
詩子

私は数年前に眠剤飲んでました。
1日2時間程度の睡眠時間でした。入眠までに時間がかかり寝れても熟眠感が得られず、起きると全身倦怠感に襲われていました。その他頭痛や吐き気で食欲不振となり体重が減少しました。寝られなくなってから1ヶ月経ち体重も一気に6㎏減ったのでさすがにやばいと医者にかかりました。

• Rady♡

Rady♡

今はねれますか?私は不安になると寝れないです(*´・_・`)前はお母さんが入院してた時は何回も起きて寝れませんでした(;_;)

• 7月3日
  • 詩子

詩子

今は育児の部分を抜けば寝れてますよ(*^^*)
    私もふとした瞬間に辛かった時のことを思い出して寝れなくなることもありますが、基本は大丈夫です。

• 7月3日