※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。車なし、戸建て、電車利用。コンビのスゴカルSwitchとアップリカのラクーナクッションを検討中。実際に使われた方の意見や他のオススメのベビーカーについて教えてください。

ベビーカーの購入を考えてます!

現在車なし、戸建て(玄関まで二段段差あり)、お出かけは主に電車です。
ゆくゆくは車を買う予定です。

今のところ
コンビのスゴカルSwitch
アップリカのラクーナクッション
のどちらかを買おうかと思っています。

店頭で実際に見て買おうと思っていましたが、
コロナもあり、また近くのアカチャンホンポが電車で20分+徒歩15分くらいかかるところなので、この暑い日が続く中で子どもを連れて行くは無理かなと思い、ネットでの購入を考えてます。

実際に上の2つを使われてる方、
使いやすい点や使いづらい点など教えていただきたいです!

また他にオススメのベビーカー有りましたら教えてください!

コメント

あおた

私もちょうどその二つで迷って、赤ちゃん本舗に行きました😂
最初はスゴカルのがいいなーと思ってましたが、販売員の方曰くスゴカルは溶接になっているので衝撃が伝わりやすく、その代わりにエッグクッションを採用して衝撃が伝わりにくくなっているとのことでした。
アップリカは、溶接ではないのでもともと衝撃が伝わりにくい構造になっているそうです。また、赤ちゃんの足元の長さを調節できる、レバーの角度を調整できるのでパパもママも使いやすいなどと、アップリカ推しで勧めてもらいました😂
実際、人気もアップリカのがあるようです☺️

今はアップリカの今年のモデルか去年のモデルで迷ってます😂
価格を取るか、デザインと機能をとるかって感じで笑

ちなみに今日購入しようとしてましたが、8日はポイント15倍の日だからお買い得と教えてもらいました💕
なので、私は明後日アップリカを買おうと思います😊

使用感は、アップリカを試したら段差を乗り越えるのがコツが入りそうだなと思いましたが、それ以外は特に不満なく推しやすく軽かったです😊
実際に日常的に使うとまた違うかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    赤ちゃん本舗の店員さんからの情報とっっってもありがたいです😭💓
    実は私もHP見た限りではスゴカルの方に惹かれてました!日除け部分がアップリカのより大きくていいなって思ってました❣️
    やっぱり店舗で聞くと違いますね❣️

コメント参考にしてアップリカのベビーカーにしようと思います🤗ありがとうございます😊

• 8月6日