※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家事・料理

レジ袋有料化になって一ヶ月経ちましたね。我が家は生ゴミを捨てるとき…

レジ袋有料化になって一ヶ月経ちましたね。我が家は生ゴミを捨てるときに、レジ袋を使っているのですが、5月くらいに結構捨ててしまってて、ついにレジ袋が底をついてしまいました。。ど、どうしよう。しばらく買い物の時にレジ袋も買おうかな。

みなさんは、生ゴミの処理でレジ袋使ってますか?
使いきったらどうしますか?

コメント

もあきゅん

食パンの袋に生ゴミ入れて捨ててます☺️

• かも

かも

なるほど!食パンの袋しっかりしてますよね😊

• 8月6日

百均で50枚入り買ってます😂

• かも

かも

50枚入り!!確実に安いですね!😊探してみます!どちらの100均で買いましたか?

• 8月6日

退会ユーザー

セリアです!

• 8月6日
  • かも

かも

ああ~!セリアなんですね。近くにないです…😭ありがとうございます!近くの100均に売ってないか探してみます😊

• 8月6日
はじめてのママリ

100キンで袋買ってますよ〜🤔

• かも

かも

100均で売ってるんですね!😊探してみます!

• 8月6日
ぬー

100きんで買って使ってます!笑

• かも

かも

100均で買う方が多いですね😊安いんですね!情報ありがとうございます!

• 8月6日
ひよっこ

我が家も食パンの袋や買い物時に無料で貰えた袋、野菜やお肉を買った時に無料で貰えたポリ袋などをストックしておいて使ってます。でも、もう在庫が少ないので今日100円ショップで買ってきました🤣生ゴミ処理以外にも結構色々使いますよね〜

• かも

かも

ああ~😭そうですよね。意外と在庫が無くなるものだなあ…と変に感心していました。100均が一番ですね!!私もそうします♥️

• 8月6日
Ayaka

ドラックストアで、無料の袋が貰えるのでそれをオムツのゴミ箱用で利用してますよ😊

生ゴミは、畑に捨ててるので答えられないです😥すみません💦

• かも

かも

ドラッグストアで無料の袋のお店があるんですね♪😊
    生ゴミは畑に!!😊それこそ環境に優しく、素晴らしいですね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

スーパーでレジ袋買ってます。安いところは一枚1円です。普通のところは1枚5円ですがポイントで払い、実質無料と思うことにしています。

• かも

かも

一枚一円だと安くていいですね!😃近場のドラッグストアが、一円ですが、袋が茶色で、今住んでる自治体ではそのまま捨てられないんですよね😭残念…。ポイント払いだと実質無料ですね😊

• 8月6日

半透明の袋使う時もありますが、近所にまだ無料で袋くれる所あるのでそこで買い物して袋溜めて使ってます笑

• かも

かも

なるほど!😊飲食店テイクアウトでも袋が無料みたいですし、まだ無料のお店があると助かりますね。ありがとうございます!

• 8月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

スーパーでお肉や魚を入れてくれるビニール袋で捨ててます😊
それか、食材を保存するのに使ったビニール袋に入れて捨てます😊

私は、ドラックストアで100枚98円で買ったのを使ってます😊

• かも

かも

すみません、お返事遅くなりました💦

お肉や魚を入れるビニール袋ですね😃ありがとうございます!
    ドラッグストアで100枚98円のものがあるんですね!😊先日100均にいったら、レジ袋が良いのがなくて…結局ネットで購入しました😃ドラッグストアも見てみます♪

• 8月9日