※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくて困っています。寝る環境を整えても改善せず、夫は育児に協力してくれず、ストレスがたまっています。保育士経験もあり、うまく寝かしつけられていたのに落ち込んでいます。同じ経験をした方、助言ありますか?

寝ぐずるようになりました(;_;)

もうすぐ7ヶ月(修正5ヶ月)になる息子がいます。
今まで全くぐずったりなくすごい育てやすい子
だったのですが、最近寝ぐずりがすごいです💦


今まで寝る部屋の電気を豆球にしてたので
真っ暗に変え、お昼寝の時間も整えようと
し始めたら寝ぐずりが始まりました(;_;)

抱っこもだめ、絵本もだめ、おっぱいも拒否、、、

少し距離とるとぎゃーぎゃー言い始め、
私も もう〜〜💭 となってしまいそれも伝わり
悪循環のオンパレードでつらいです😭

日中外に出ないからだと色々考えて
日光に当たるようにお出かけしたりも
するんですが、また寝る時間になったら
ぐずりはじめます(;_;)

旦那は全く寝かしつけはしないしワンオペ育児🤮
最近つらいって言っているのに今日は免許更新の
あと後輩と遊んでくるって言ってて、よりつらくて
泣けてきてしまいます💭😭💭😭

保育士をしていたので、変にプライドも
あるのか あれ、もっとうまく寝かしつけられて
いたのに、、、とまた落ち込み💦😫

このままではうつになりそうです💭


時期的なものだと思いますが😭
みなさんもそんな時期ありましたか😭?

コメント

あお

そんな時期ありました。。。なんか懐かしいです。。地獄でしたけど😂どうしようもないのでひたすら抱っこしたまま大丈夫~大丈夫~って、こえかけて背中さすって落ち着くの待ってました。泣きすぎるときは一息ついたとこに麦茶のむ?ってのませたりしてました。。

  • りんご

    りんご

    やはり誰しも通る道なのですね、、、😭💓気長に頑張りたいと思います!

    • 8月7日